2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」

生存6-Cs

生徒会の一存 第6話「差し伸べる生徒会」の感想です。
評価…★★★★☆☆☆☆☆☆

生存6-As

何やらキャプがくりむに偏っている気がしないでもないけど、それくらいくりむが可愛いと言うことでw
と言うか、くりむ位しかキャプするキャラがいn(ry

さて、今まで生徒会室で延々と駄弁っていただけのこのアニメ。
今回もそれ自体は変わりませんでしたが、椎名姉妹が転校すると言うちょっとシリアス気味のお話。

今回椎名姉妹のシリアスをやると言うことは、くりむ、知弦さん、鍵のシリアスもやるのかな。
くりむのシリアスは想像できないけど、知弦さんの過去は色々と有りそうだ。
そう言えば、鍵も以前に二股疑惑が持ち上がったけど、その辺もやるんだろうか。

それはそうと、前回も言った気がしますが、最早この作品を見る動機の9割がくりむなので、「ふーん、転校するんだ~まあ俺にはくりむが居るからいいや。しかもどうせ転校しないんだろ」と言う感じで見ていました(ぇ

だって、(今は)転校しないことは分かり切ってるわけで、元々生徒会室での駄弁りが面白いこのアニメでその分かり切っていることを軸にシリアスをやられても…。



ああ、本当に転校するんだ。
しかし椎名姉妹が転校するのはくりむ達が卒業すると同時。
つまりそれは物語の終わりの時なので、転校しないのとほぼ同じ意味でしょう。

それにこう言う転校話をやるなら転校を先延ばしにするように母親を説得しているシーンを省いたら駄目だと思う。
本来ならばそういうシーンに感動が有るわけで、それを省いたらただのご都合主義なように感じられて何の感動も生まれない。

あといい加減、杉崎が良い奴みたいな締め方がムカつくぜ・・・。

パロディもネタ切れ気味なんだし、無理してやらなくていいと思う。
ここ最近のパロは何が何だか。
あまりに露骨すぎるパロも寒いけど、元ネタが分からないパロなんて何の意味も無い。

追記・雑感

立木さんが出てた。モブキャラは豪華なこの作品。

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091107/p1
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/397-7fec133a
トラックバック有り難うございます。

学園祭のテーマは、MI・DA・RA♪ 前衛的ですw 今回はなんかシリアスΣ(・ω・´) 部屋から出て屋上にいるだけでなぜか新鮮。 先生、斬新...
[2009/11/14 11:53] 空色きゃんでぃ
第06話「差し伸べる生徒会」 「決めたのか?」 「決めました」 学校の屋上で話す真儀瑠先生と深夏。 深夏は何かを決意したようで・・...
[2009/11/12 04:15] 黙々読書
なんかいつもと違う雰囲気のようで・・・ アバンは青空の下でのお昼休みの光景から。先に屋上に来ていた真儀瑠先生、後から弁当を持って屋上にやってきた深夏。 「決めたのか?」 「決めました。」 「そうか・・・」 という意味深な会話・・・。この後の姉妹の短い会話も...
すぐに転校すればいいのに! 生徒会の任期を終えてから転校することにした深夏。今転
[2009/11/11 05:42] アニメ-スキ日記
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る「思い出は、漫然と生きているだけでは、...
[2009/11/09 23:38] 明善的な見方
この作品のシリアス要素には賛否両論あるようですが、僕は好きですね。生徒会の一存 第6話 「差し伸べる生徒会」 の感想です。 この...
[2009/11/09 19:00] メルクマール
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る 母親の再婚により、椎名姉妹が転校してしまうという話でした。その...
[2009/11/09 18:23] 破滅の闇日記
学園祭のテーマを決めるようと、張り切るくりむ。
[2009/11/09 14:56] アニメ雑記帳
結婚しよう、会長!!俺とくりむEDきたあああああ!! くりむ会長は唯一無二の存在。淫らな日々を送るぜ!! 体はロリ、でも頭脳も子供、その名も生徒会長・桜野くりむちゃんが可愛過ぎてやっぱり取り上げずにはいられないアニメせい☆ぞん。 今回もいつもみたいにパロネ
[2009/11/09 09:41] ナナミの雑記部屋
 今回も深夏がかわいかったですね。イエローが主人公の戦隊ものがよかったです。
[2009/11/08 22:52] つれづれ
椎名姉妹のお話でした
[2009/11/08 22:23] *記憶のかけら
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ