2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

かなめも8-As
かなめもってシリアス気味の方が面白い気がする

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」の感想です。
評価…★★★★★★☆☆☆☆

トラコミュ かなめも/トラコミュ 2009年夏アニメ


普段から「日常アニメにはシリアスはいらない!」と言っている私でありますが、全てのシリアス展開が嫌いなわけではなくてですね。

ただ単に日常アニメのヒロインたちの友情がもつれて…みたいなシリアス展開が嫌いなだけで。今回の話のようにちょっと感動できるような話は全然いいんですよ。所々ギャグも織り交ぜつつで作品の雰囲気を壊していなかったですしね。

かなめもも専売所の面々がケンカして…みたいなシリアス展開をやらなければ、今後もこういう話はやってもいいと思う。むしろやってほしいくらいだ。

しかも、どうやら7話、8話はオリジナルらしい。スタッフ案外センスあるのかな?w

代理の「かなだって、いずれここを出て行くのよ」と言ったセリフは結構寂しくなったなぁ。
自分も高校を3月で卒業する…ということもあって余計にね。

そして、そのセリフでで専売所からの「卒業」ということについて深く考えさせられたわけですが、今後はかなの専売所からの卒業というのを最後に持ってくるのだろうか。
でもそれじゃ展開が早すぎるか…。ジャンルが違うけど、「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDが無難でしょうかねぇ。

000014.jpg
こういう咄嗟の場面でも口元が笑っているはるかは凄いと思いますw

かなめも8-B
来るなら最終回かと思ってたけど、ここでかきふらい先生が来るとは意外だ。



【雑感や追記】
代理の「減給よ!」はいろいろと中の人たちからモノマネされてネタにしか聞こえないw
特にキタエリは似てますw豊崎さんも似てた記憶が…w



【過去記事】
かなめも 第7話「はじめての、お迎え」 
かなめも 第6話「はじめての、怖い話」 
かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」 
かなめも 第4話「はじめての、プール」 
かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 
かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」 
かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」 
[ 2009/08/25 04:07 ] かなめも | TB(7) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/16-0d4eb1fd
トラックバック有り難うございます。

木から落ちてきたかなが直撃してもノーダメージで異常にタフなはるかさんwこの人はぶつかるのが代理やかなのようなストライクゾーンの少...
[2009/08/25 10:02] ムメイサの隠れ家
まえから気になってたんですが・・・・・・
[2009/08/25 09:15] よう来なさった!
残暑負けで、かなはフラフラです(^^;猫さんは元気に蝉狩りを…野生ですね(汗)かなが何故か木から落ちてきて、はるかに捕まった(...
[2009/08/25 08:12] SERA@らくblog 3.0
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/03/26)石見 翔子商品詳細を見るさすがに、ガチレズや変態ネタにも慣れてきましたね。ゲスト・キャ...
[2009/08/25 06:38] 破滅の闇日記
中町かなを上回る駄目従業員だったマリ姉。しかも風新新聞専売所、始まって以来だとは強烈ですね。
[2009/08/25 05:42] ゼロから
君へとつなぐココロクチコミを見るある日の午後、かなは自分をも上回るという、“風新始まって以来のダメ従業員”ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。遂には席を立って自室に戻って...
来週(8月30日)は選挙のため2:00からの放送に変更。(テレ東)どうか当確速報テロップとか入りませんように・・・マジ勘弁してほしい。残...
[2009/08/25 04:12] ゆる本 blog
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ