2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」 帝、アテネ、姫神。この3人の関係は如何に…

ハヤテ241-h
ハヤテ241-i
そして、神の力を求めた重罪人とは…?

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想です。



ハヤテ241-1
ハヤテ241-c
ハヤテ241-dd
ハヤテ241-f
こりゃ話が大きくなってきたなぁ…。
王玉の設定を生かし、アテネとハヤテの過去の話を活かすためにはこれも仕方ないんだろうけど、まさかハヤテで神の力とか王族の力とかそういう設定が出てくると誰が予想しただろうかw
設定的なものが某オサレ漫画に通ずるものはありますけど、こっちの方が伏線は張ってるし、案外これはこれで面白かったり…。べ、べつに某オサレ漫画が悪い訳じゃないんだ!ただ・・・イチゴが出なくなって何年経つだろう。

それと、帝、アテネ、姫神の関係も気になりますね。
姫神に関しては、まだ名前くらいしか出てきていませんが。

hayate12-d_20090916184844.jpg
神の力・・・というのはやっぱり帝が紫子を生き返らそうとしている…というのがあるのだろうか。

ハヤテ241-m
ハヤテ241-n
マキナが「人じゃないものが人を殺しても単なる事故だ」という台詞。

ウィキペディアによるとデウス・エクス・マキナをラテン語で「機械仕掛けの神」と言うらしく、マキナの台詞とこの意味から察するにマキナはサイボーグか何かの類なんでしょう。

どうにも、マキナを倒さない限りハヤテを通してくれそうにはありませんね…。
そこはマキナ君。空気を読もうぜ!(ぇ



もしかしたら伊澄も結構重要人物になってくるのかも。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/224-83765913
トラックバック有り難うございます。

「ワシら三人は共犯者。神の力を求めた重罪人」  まさか帝、アテネ、姫神の三人が1
[2009/09/16 22:57] 気ままに日日の糧
10年前、アテネは、ハヤテと別れた後、帝と会っていた?帝が持っている王玉は10年前の時点で6個、このあと、ハヤテ、愛歌、ワタルの母に渡ったまでわかるが、後は誰の手に姫神の名が出てきましたな、たぶんこれで姫神がハヤテ兄説はかなり薄くなってきたマキナは、主を金
[2009/09/16 21:12] 空の下屋根の中
 ウィキペディアによると、アイギスの盾とは主神ゼウスが娘のアテナに与えたありとあらゆる邪悪・災厄を祓う魔除けの能力を持つ盾とされて...
[2009/09/16 19:57] 新さくら日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ