2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第246話「最強vs無敵」 アテネに取り憑いた悪霊の正体とは?そしてその原因は…

hayate-no-gotoku-246_02.jpg

ハヤテのごとく!第246話「最強vs無敵」の感想です。


hayate-no-gotoku-246_A.jpg
前回「この状況を咲夜は呑み込めるの?」と書きましたが、読者にあの英霊のことを説明するために使ってきましたか。
この状況にもそこまで驚いていないみたいで俺が細かいところを気にし過ぎだったのかなと少し反省。

けど、ここで伊澄と咲夜が都合よく現れたことは説明してほしかったな。
これは「神出鬼没のスキルが~」じゃ済まないだろうし。


hayate-no-gotoku-246_D.jpg
相変わらずデフォルメ伊澄は可愛いなぁと昔のコメディ展開を懐かしみつつもなぜアテネが英霊に取り憑かれたのかと言う話。

要するにハヤテのせいと言う意味なんですが、これはハヤテがこの事実を知ったことで病んでしまい、また話が長引きそうな予感がするぞ…。
しかし、一概にハヤテのせいと言い切るのも早いかなぁと思ったり。
ハヤテのせいと言うのはミスリードでまた別の理由があるような気がしないでもないので、その辺の理由は気になりますね。


hayate-no-gotoku-246_F.jpg
城と言うのはロイヤルガーデンと考えて間違いなさそうだけど
「神様になり損ねた王様」と言うのは英霊に取り憑かれたアテネのことを指していると考えていいのか?
それともセリフから察するに三千院帝のこと?
若しくはキング・ミダスのことなのだろうか?

どっちにしろ、あの壁画に書いてあったことと何か関係があるんだろうな。


hayate-no-gotoku-246_G.jpg
鷺ノ宮一族で最強の力を持っているであろう伊澄が放った決め技『術式・八葉 建御雷神(タケミカヅチ)』

この表情を見るに、この一撃で終わらせるつもりだったんだろう。
でも…効いていない。

某オサレ漫画ならこんな展開日常茶飯事で味方キャラが「何・・・だと・・・?」と言ってから如何に新技で敵を倒すかを楽しんだりするのだけど、伊澄はどうなるのかな。

結構自信を失ってるっぽいし、天才は一度崩れると脆いとも言うのでもしからしたら再起不能になったかも・・・。

となるとこの状況をどうやって切り抜けるかだけど・・・。
伊澄が「実はまだ強い技がありました!」と言う展開はやめてほしかったり。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/371-619731d5
トラックバック有り難うございます。

・水樹奈々、“紅白史上初”の紅白応援デジタル隊に就任 まにあっくすZ 紅白応援デジタル隊? なんぞ?コレ?? ↓ハヤテ感想
[2009/10/31 14:09] かをぬくな〜
   お前倒すけどいいよね?  答えは聞いてない♪
[2009/10/29 21:32] 星の海へ行こう!
 降臨 満を持して。  電王ネタが多いのは、新しく出た電王の映画DVDを観たからなんだ。影響されやすくてごめん…。
[2009/10/29 21:32] Royal Princess Athens
さてと前回どうなったんだっけ・・・ ああバオウ・クロウ・ディスグルグ が出たところだった・・・ 違う!! さて一体どうなるんだろう...
[2009/10/29 03:44] 神無空間2
 第246話「最強vs無敵」  今回はバトル展開で、伊澄の力がアーたんに通用しませんでした、まる。  一行で説明が終ったよ!  キター...
[2009/10/29 00:45] Moon of Samurai
 アテネ強えぇぇ!!!  伊澄さんも別格の強さを持ってたけど、これじゃもはや常人
[2009/10/29 00:26] 気ままに日日の糧
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ