2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

はなまる幼稚園 第2話 相変わらずの癒されっぷりですが…



         ____
       /      \
      / ─    ─ \   < さて、前回に引き続き、安定した癒し度を保ってくれたはなまる幼稚園。
    /   (●)  (●)  \    そろそろ一番可愛いのは誰か?というのを
    |      (__人__)     |    決める時期に差し掛かってきたと思うんですよね。
     \    ` ⌒´    ,/    
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  < 杏ちゃんは俺の(将来の)嫁!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y'´    |   |
     \       ゙ー ′   ,/   !
     /⌒ヽ   ー‐    ィ    l
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー) < 山本先生可愛すぎるだろ…常識的に考えて。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   < などなど様々だと思いますが。
    /   (●)  (●)  \  やっぱり俺は柊ちゃんを推したい。
    |      (__人__)     |   
     \    ` ⌒´    ,/    
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \     < 瞬間的な可愛さで言えば、杏ちゃんに分があるけど
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \     俺は柊ちゃんにビビッとくるものを感じたね。
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \   大人っぽいけど、子供っぽさもある。
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |   そんなギャップ、最高じゃないですか。 
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    それにコスプレも可愛いしね。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――




というわけで、俺のイチオシは柊ちゃんに決定したわけですが、結局みんな可愛いんだよ!

まあ実際に嫁…となってくると、年齢的な問題から圧倒的に山本先生なんですけどねw

しかし2話を見て思ったのが、保育士さんって大変そうだなぁ…ってこと。
もしかしたら、現場はもっと大変なのかもしれませんね。話題のモンペとかモンペとかモンペとか。

あと、ショタは要らないから女の子ばっかり出してくれないかな!w
俺は癒されたいわけで、生意気なガキなんて(ry

今回は、あのガキのおかけで可愛い柊ちゃんが見れたので許してあげますが、

二度と出しゃばるんじゃねぇぞ!(マテ
幼女は頑張って覚えますが、ガキは覚える気無いですね。
女の子にタックルしたり、意地悪したり、早くもろくな奴が居ない感じですし。

一番可愛いのはブラコン妹のさつきちゃんに決まって(ry
出番が待ち遠しいです。
[ 2010/01/19 01:19 ] [ 編集 ]
実に良いひーちゃん回でした。
EDも良い意味で「ガイナどうしちゃったの」って感じでしたしw
ショタっこはまぁオマケってことで。
今回もひーちゃんの可愛さや、杏の「グーで殴るよ!」の引き立て役になったと思えばあれはあれで価値がある。かもしれない。

それと、1話2部構成ってのはこの手のマッタリ作品に適していると改めて実感
1話丸々各エピソードをやるより、むしろ分けた方が1つの話が濃くテンポよく描かれる様な気がします。
1話全部をひーちゃん回(もしくはすべり台)にしていたら、ちょっとダレていたかもしれませんし。
[ 2010/01/19 16:29 ] [ 編集 ]
ショタ馬鹿にすんじぇねぞゴラァ・・

とゆうか、ショタキャラはたぶんこれからも出てくると思いますよ。
OPにわんさか出てるし。
[ 2010/01/19 20:01 ] [ 編集 ]
> 今回もひーちゃんの可愛さや、杏の「グーで殴るよ!」の引き立て役になったと思えばあれはあれで価値がある。かもしれない。
確かに杏の「グーで殴るよ!」は可愛かったので許してあげましょうかねw

> それと、1話2部構成ってのはこの手のマッタリ作品に適していると改めて実感
> 1話丸々各エピソードをやるより、むしろ分けた方が1つの話が濃くテンポよく描かれる様な気がします。

それは僕も思います。2分構成にすることでこの作品の良さがさらに引き立ってますよね。

[ 2010/01/19 21:19 ] [ 編集 ]
> 幼女は頑張って覚えますが、ガキは覚える気無いですね。
> 女の子にタックルしたり、意地悪したり、早くもろくな奴が居ない感じですし。

まあたまに出てくる分には構いませんが、いじわるした暁には…w

> 一番可愛いのはブラコン妹のさつきちゃんに決まって(ry
> 出番が待ち遠しいです。

既に各地で噂になってますよね。見た感じでは可愛いんで期待ですw
[ 2010/01/19 21:21 ] [ 編集 ]
> ショタ馬鹿にすんじぇねぞゴラァ・・
僕が書いたブログで不快な思いをなされたのならお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。これからは気をつけます…。

> とゆうか、ショタキャラはたぶんこれからも出てくると思いますよ。
> OPにわんさか出てるし。

そうなんですか。まあ出てくる分には…ちょっかいかけたりしなければ。
といっても幼稚園児なんてそんなものなんですけどねw
[ 2010/01/19 21:25 ] [ 編集 ]
これは流行るな。

[ 2010/01/27 10:53 ] [ 編集 ]
> これは流行るな。
ですね。僕もハマってますw
[ 2010/01/27 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/512-9fb979f5
トラックバック有り難うございます。

ハートフルなOP。この絵はスタッフが書いているのか? というわけで、はなまる幼稚園 2話感想です。 昭和の日って何ぞや?と思って調べ...
[2010/01/23 14:37] 幹事の部屋
はなまる幼稚園 第02話 「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」 評価: ── どんなクラスを作るか楽しみ 「はなまるな...
[2010/01/23 08:16] いーじすの前途洋洋。
#02「はなまるなすべり台・はなまるな天才」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_24.html 注意...
第2話『はなまるなすべりだい/はなまるな天才』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・柊が師匠になる話。
[2010/01/21 02:40] ニコパクブログ7号館
つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! 食事の格差が。゚(゚ノ∀`゚)゚。 つっちー、園児たちに大人気♪ 子供は待てないから口々に喋り...
[2010/01/20 20:53] 空色きゃんでぃ
柊賢いなww 俺もこんなこと全然知らんのにorz
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内
はなまる幼稚園 第2話感想です。 見守られる『成長』
[2010/01/19 23:31] 紅蓮の煌き
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)勇人商品詳細を見る OPがメルヘンチックで暖かい感じがします。クレヨンの質感がい...
[2010/01/19 18:39] 破滅の闇日記
ついに遅刻せずに来れたつっちー。 杏に好きな食べ物を問われ、コンビニのシャケ弁と答える姿は何か悲しいわw
[2010/01/19 18:28] 本隆侍照久の館
何で深夜放送?って感じの幼稚園ほのぼのアニメ「はなまる幼稚園」の第2話。 でも掲載誌も「ヤングガンガン」でグラビアとかも掲載されてい...
[2010/01/19 14:18] ゆる本 blog
4月7日(水) つっちーは遅刻せずに幼稚園へ。 つっちーの好きな食べ物を聞く杏。 つっちーがよく食べるのは鮭弁(コンビニ弁当)。 杏が好きなのは玉子焼き。 つっちー大忙しだね〜。 つっちーが忙しいので柊(Ver.探検隊)、小梅と一緒に幼稚園の中を探検する事にし...
幼稚園で園児達を相手に、大忙しの土田。
[2010/01/19 12:16] アニメ雑記帳
OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>
[2010/01/19 08:08] のらりんクロッキー
はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に...
[2010/01/19 05:31] MAGI☆の日記
たしかAパートはオリジナルだったと思うけど、自由気ままで予測の付かない行動をする子供達を一人で見なくてはいけないという幼稚園の先生...
 はなまる幼稚園  第02話 『はなまるなすべり台/はなまるな天才』 感想  次のページへ
[2010/01/19 02:35] 荒野の出来事
無駄に重厚かつスペクタクルなエンディング。柊が中心に描かれている事以外、今エピソードとの繋がりがイマイチわからないので、どういう意図でこのようなエンディングが作られたのか読めませんが、まぁその辺りはあまり気にしない方がいいのでしょうw 柊ちゃんは偉大だ...
[2010/01/19 01:35] よう来なさった!
い・・・妹おおおおお!!園児も良いけど、妹が大本命!! OPから存在感出し過ぎ可愛さ爆発だよ、さつきちゃん!! 第2話から初お披露目となった杏ちゃん&柊ちゃん&小梅ちゃんが歌う「青空トライアングル」は夢いっぱい、元気いっぱいの園児達や その周りの人達が動き
[2010/01/19 01:07] ナナミの雑記部屋
わいわいがやがや・・・ 幼稚園はかくも騒がしいものなのか。(大変だな〜 つっちー公認(?)のもと、幼稚園を探検することになった杏達。 ...
[2010/01/19 00:50] リリカル☆スアラ
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...
[2010/01/19 00:44] SERA@らくblog 3.0
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ