2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

BLEACH 第394話 流刃若火を封じれば勝てる…そんな風に考えていた時期が僕にもありました

先週のあらすじ

・総隊長、部下を巻き添えにヨン様を倒そうとする

・でも実は、WWの能力は、総隊長の能力を封じることだった!

・ヨン様「これで俺の勝ちだ(キリッ」

そして今週…
bleach-394_a.jpg


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ < 誰だよ!流刃若火を封じられた総隊長はこれで終わりだな!とか言った奴!
     /    (__人__)   \   
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  < お前とヨン様だよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  < サーセン
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \




というわけで、「これで山本隊長も退場かな…」なんて予想をしたのに、見事に師匠に裏切られた巻。

でも、こんなに強いならなぜいちいち部下を見殺しにしてヨン様を倒す準備をしていたのか…。

それに山本総隊長は、ヨン様の始解を見たことがある人物なので、「これが全て幻である」ことも否定出来ないのです。

むしろ、ヨン様側としては、幻にしていないと不自然なのです。

なぜなら、相手を五感を操る能力を持っていながらその能力を発揮せず、味方がやられているのを黙って見ているのは、どう考えてもご都合主義にしか見えないから。

そこが俺の漫画における幻術使いの嫌いなところであり、最も難しいところ。

「幻術したーwwwwwww」と言えば、読者は「はぁ…マジかよ…」ってなるし

逆に「俺の…負けだ…」となれば、「なんで幻術使わないの?」ってなる。

そんなことを言えば、「ヨン様を倒すの不可能じゃん」ってなりますが、そうです。現時点では不可能です。


可能性としては、一護が覚醒する…か、

それこそ、浦原さんが対鏡花水月用の道具でも開発しない限り、どの倒し方をしても、納得できるもの者にはならないんじゃないかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/584-9adca3a7
トラックバック有り難うございます。

カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ