2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ストライクウィッチーズ2 第12話 最終回だから細かいことは気にしないもん!




前々から読め読めだった展開を本当にそのままやってくれたストライクウィッチーズ最終回。
何だかなぁ…読めすぎて絶望的状況が全然絶望的状況じゃないというか…。
絶望的状況っていうのは「ここからどう引っくり返すのか」というのが楽しみだから面白いのであって、「ここからどう引っくり返すのかも分かっている絶望的状況」ってのは全然面白くないんだよなぁ。

それに「魔法力が足りないから無理」ってのを強調しすぎてむしろ「ああ、まだ全然イケるんだ」ってのがわかる。
だってあれだけ飛ぶのに苦労したのに飛んだあとは普通にシールド張って、挙句烈風斬まで撃ってるし。
どうせなら魔法力余裕→ラスボスとの戦闘で消耗→みんな元気を分けてくれーの方が良かった。

真・烈風斬を放った結果、芳佳ちゃんは全ての魔法力を使いきり、3期はほぼ絶望的に。
芳佳の父親の話もまだだしネウロイに関しても投げっぱなし。
芳佳の父親に関しては、芳佳の魔法力回復。上昇の為だけに居たとか言われても仕方ないぞ。
これじゃ何のために2期やったのか俺にはわからないな…。
どうせなら2クールやったら良かったのに…と思う。それとも単に構成が下手なのか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/809-eeae8919
トラックバック有り難うございます。

繧ケ繝医Λ繧、繧ッ繧ヲ繧」繝?メ繝シ繧コ2 繧ィ繝ウ繝?ぅ繝ウ繧ー繝サ繝??繝槭?繧ウ繝ャ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ(2010/10/20)TV繧オ繝ウ繝医Λ蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 蝮よ悽 鄒守キ偵′繝阪え繝ュ繧、蛹悶@縺滓姶濶ヲ螟ァ蜥後↓遯∝?縺励...
[2010/10/02 21:26] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ