2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 11話 とりあえず終わり方としては綺麗に終わった…のかな

お久しぶりです。改めて見てみるともうこんなにブログ更新してなかったんですね。自分でも時の流れの速さに驚きです。

というわけで、あの花の最終回が無事終わり、感想を書きたくなったので少しだけ書こうかと思います。
Twitterでは言いにくいこととかね(笑)


結論から言うと、思ってたよりよかった!

「思ってたより」って言うのは、この手のアニメは最終回で期待を裏切られることが多いですからね。
あえて期待値を低めに設定して見ていたのですが、その期待値は超えたかなぁと。
とはいえ、涙をこぼす…とまではいきませんでしたけど。

後半が超平和バスターズの恋愛描写が主でしたが、このアニメに恋愛描写を全く期待していないので「誰々が好きでー」とか言われても「はぁ…そうなんですか…」としか言いようがない。

やっぱり「超平和バスターズ」という設定やEDとのマッチングを考えるともっと友情を全面に押し出して欲しかったな。
たとえば、じんたんとゆきあつが殴り合いの喧嘩のすえ昔のような友情を取り戻していく…とか。

そういう点を考慮しても今期だとトップクラスに面白かったと思います。
最初の数話とめんまのお母さんがラスボス化したところは特に良かったです。
最終回もめんまの手紙のところはよかったかな。そこで泣きそうになりましたがそれ以降が決定打にならなかった(笑)

しかし本当あの恋愛描写はいらなかった…いらないとまでは言いませんが、やりすぎですわ(笑)
[ 2011/06/24 02:17 ] アニメ未分類 | TB(2) | CM(1) | トップへ戻る |
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/14 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/815-2011bdfc
トラックバック有り難うございます。

(こんなもん、号泣するに決まってる) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終回)の所感です。
[2011/07/09 19:28] アニメ与太話
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました またまた ノイタミナ枠のアニメです これは素晴らしかったですね そんなアニメは見ませんが 最近の中ではベストと思うほどで 青春劇、成長物語という感じか 幼馴染み...
[2011/07/02 17:57] 笑う学生の生活
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ