2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第24話 まだだ…まだ番外編がある…

けいおん!!24-B
まあ何のアニメだよっていうね

けいおん!! 第24話「卒業式!」の感想です。
評価…★★★★★★★★★☆



というわけでついに始まってしまったと言った方が正しいであろうけいおん!!24話最終回。
ついこの間けいおん!!第1話が始まって…超テンション上がって…修学旅行行って…って感じだったのになぁ。
まあいつか終わりを迎えるものなのでグチグチ言っても仕方ないですが、けいおん!!を毎週見るのが「当たり前」になっていたので寂しい気持ちは1期より上かもしれません。

代えのタイツをちゃんと準備していた憂ちゃんの万能っぷりは今更語るのもアレなので割愛。
個人的にはもうちょっと卒業式で引っ張ると思っていただけにAパートであっさり終えたのは意外だった。



Bパートからは涙腺崩壊タイムというか…精神崩壊タイムというか…見ていて辛い部分はあったよね。

まずはさわちゃんか…3年生が引退してから教師っぽい部分が強調されていたこともあり、感情移入余裕でした。
そういったこともあり、さわちゃんの「消せないじゃない…」というセリフがより引き立った印象。

次は和ちゃん。2期になってからは今まで以上に陰ながら唯を支えるという立場になりましたが、唯の「帰れたら一緒に帰ろう」というセリフを聞いて「ああやっぱり唯の親友は和ちゃんなんだなぁ」と。
もちろん軽音部のメンバーも親友なんですが、和は幼馴染み補正というか…特別な印象がありますよね。

最後はあずにゃん。2期になってから唯が主人公でありながらあずにゃんが目立つ回も多く、特に今回はあずにゃん=視聴者という風に描かれているような気がしました。
やっぱりあずにゃんの意見=僕ら視聴者の意見でもあると思うんですよね。
そういう点ではとても感情移入出来たし、良かったと思っています。

とはいえ少し期待しすぎた感もあり、EDをふわふわ時間で締めて欲しかったなぁという願望もあり。
ふわふわ時間って歌詞はアレだけど意外と泣ける曲だと2期になってから思うようになりましたw

最後のセリフで「あんまり上手くないですね!」を使ってきたのは予想外でしたw
[ 2010/09/17 20:58 ] けいおん!! | TB(2) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/801-55060f57
トラックバック有り難うございます。

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/10/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部らしく、朝からドタバタしていました。「...
[2010/09/18 20:42] 破滅の闇日記
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる〜(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...
[2010/09/18 10:27] 空色きゃんでぃ
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ