2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

アニメ「名探偵コナン」毛利小五郎役の神谷明さんが降板

声優・神谷明さんが、13年間演じてきたアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板することになった。神谷さんが自身のブログで18日明らかにし、製作の読売テレビも認めた。10月10日放送分が最後の出演となる。

 小五郎は元刑事の探偵で、メーンキャラクターの一人。「コナン」は96年から日本テレビ系で放映され、劇場版も13作あり、神谷さんは全作で小五郎を演じてきた。

 突然の降板について神谷さんは「名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました。理由などは詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。今回のことに関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります」などと記している。
http://www.asahi.com/culture/update/0918/TKY200909180214.html

神谷明さんのブログから引用。

2009-09-18 06:32:13
起きてからでは遅いので。

ファンの皆様にご報告いたします。

私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。

理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。

ここでも以前申し上げましたとおり、今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります。

ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、申し訳なさで一杯です。

また、今回ご迷惑をおかけした皆様、とりわけ青山剛昌様、高山みなみ様、山崎和佳奈様、緒方賢一様を始めとする出演者の皆様、長年にわたってご支援いただいたAPUスタジオの皆様、讀賣テレビ、小学館の皆様には、深くお詫びすると共に、長年のご愛顧に感謝申し上げます。

自分の誕生日に、このようなご報告をしなければならないことに、自分の至らなさ、未熟さを感じざるを得ません。

皆様方におかれましては、どうぞご理解の上、ご了解賜りたいと、伏してお願い申し上げます。

なお、今後は、ますます精進を重ね、皆様のご期待を裏切らぬ所存であります。

一層のご支援をお願いして、ご報告に代えさせていただきます。

最後に、今後は名探偵コナン の応援団として、支えることが出来ればと思っております。

さらに、毛利小五郎役を引き継ぐ方には、是非頑張っていただきたいと、エールを送ります。

名探偵コナンの末永い未来を祈っております。

どうぞ、皆様におかれましても、「名探偵コナン」への、一層のご支援を賜りたいと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

神谷 明
http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10344988502.html



マジですか…。時間が変わってからコナンはあまり見ていませんが、やっぱり小五郎は神谷さんしかあり得ないよな。
理由に関しては・・・気になるけどあまり追求することではないのであまり言及はしませんが、やっぱり時間が変わってから視聴率は落ちてるだろうし、それで製作費が・・・というのが一番に頭をよぎりましたね・・・。

それに後任の声優さんも大変だろうな。ネットでの意見を見ても、「神谷さん以外あり得ない。神谷さんなら見ない」とまで言われてますし・・・。
ドラえもんの新声優に未だに慣れないと言われてるくらいイメージって大事だから、神谷さんが残した強烈なイメージを払拭するのはとても大変だろう。

兎にも角にも今までお疲れさまでした。
そして、後任は誰だかまだ分かりませんが、頑張ってください。

【関連サイト】
声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる(痛いニュース(ノ∀`))
【速報】神谷明さんが「名探偵コナン」の声優を降ろされる(オレ的ゲーム速報@刃)
最近のニュース(ナナミの雑記部屋)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/227-49d9deff
トラックバック有り難うございます。

ベテラン声優の神谷明さんが「名探偵コナン」毛利小五郎役を降板だとお?・・・コナンオワタ\(^o^)/ 本人のブログによれば「契約上の問題と、信・義・仁の問題」だそうな。経費削減の餌食にされたんですね、わかります。本編枠を 土曜に島流しして今度はこれだもんな。
[2009/09/18 20:28] ナナミの雑記部屋
名探偵コナン PART18 vol.1 [DVD]関連商品 名探偵コナン PART17 vol.10 [DVD] 名探偵コナンDVD PART17 vol.9 名探偵コナンDVD PART17 vol.8 名探偵コナンDVD PART17 vol.7 名...
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ