2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」 マキナの一撃を受けたハヤテの運命は?

ハヤテ242_a
そしてハムが真実を知る日も近く・・・

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想です。

ハヤテ242_f
いずれハムが真実を知る時が来る。これは避けられないことなんですが、出来ればその光景は見たくない。
ハムが特別好きなキャラと言うわけではありませんが、純粋にハヤテのことを好きな子。
期間的に言えばヒナギクがハヤテのことを知る前からハヤテのことを想っているわけです。
優劣をつけるわけでは有りませんが、真実を知った時のショックの大きさで言えばヒナギクよりハムの方が大きいんじゃないかなと思ってしまうわけです。

ヒナギクだけでも見るのが辛かったのに、これ以上ハヤテ関連で傷つく人を見たくないというか。
このミコノス編はそれなりに楽しんでいましたが、こういう展開になるならばいつまでもお茶を濁したようないつもの日常でも良かった・・・そう思ってしまう自分が居ます。
ハムでこれなんだからナギなんて見れたものじゃないだろうな・・・。

ハヤテ242_e
一方ハヤテはマキナの攻撃で気を失いながらも王玉を奪おうとしたマキナに必死の抵抗。
ですがアテネが王玉を狙っていることに変わりは有りません。
恐らくアテネに会いに行ったとしても王玉関連の話になるでしょう。

しかし気を失ってまでも守ろうとしたナギの大切なもの。
自分の想い人がその大切なものを奪おうとしていると知ったら・・・。
ハヤテがどう答えを出すか、注目ですね。

ハヤテ242_d
ハヤテがマキナの腕の骨を握力で折ったこともそうですが、奥の手ってことはまだまだ実力を隠しているってことなんですよね・・・。
先程も言いましたが俺自身このミコノス編はそれなりに楽しんでいます。
でもこれ以上ガチなバトル展開に行ってほしくないというか・・・。
まあ今でも行き過ぎている気がしないでもないですが、今後元のギャグ展開に戻る予定があるならある程度境界線を引く必要があると思いますけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/288-97da4929
トラックバック有り難うございます。

合併号あけのウィークリー少年サンデーはじめてのあく、キョーコが熱でダウンジローが看病するほほえましい展開?MAJORの展開には笑った。吾郎と清水結婚、茂野(本田)薫は出産間近もう最終章?神のみ、扉絵のエルシィのチャイナ服姿かわいいです今回の攻略相手は、ラー
[2009/10/01 08:15] 空の下屋根の中
「何があったかは…気持ちの整理が付いてからで…いい?」  ヒナギク切ねえぇぇ!!
[2009/10/01 01:47] 気ままに日日の糧
お知らせから。2009年11月11日発足予定のハヤテFCの入会を現在受け付けております。ハヤテ君を応援したいという方はだれでも大歓迎なので11月11日...
 ヒナギクに背中を後押しされてアーたんのもとへと向かうハヤテ。そう、ようやく気付いたアーたんの事が好きだという気持ちを伝えるために...
[2009/09/30 18:41] 新さくら日記
PCが壊れました。 といっても、兆候はかなり前からあり、バックアップも毎週の様に取っていたので、そんなに問題はないんですが。 まぁ、...
[2009/09/30 18:12] かをぬくな〜
ヒナギクの想いは伝わらなかったまま、いや伝えていないのだから伝わっていないのは当然ですかね…。いろんな感情が波のように押し寄せて気...
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ