2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」

248-a.jpg

ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」の感想です。

248-B.jpg



060_20090327130655s.jpg

ef2ab2a8.jpg


        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはラブコメ漫画を見ていると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか『世界が終わる』とか言いだしやがった…』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   術式・八葉だとかマキナの正体が大蛇だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…





ここまでいくらバトル展開が続いてこようとも、さすがに「世界が終わる」とかそんなことは絶対言わないだろうな…と思っていたのですが、ついにやっちまったな…。

伊澄のバオウザケルガくらいまでは許せたけど、越えてはいけない一線を越えた気がする。

世界が終わるとか言ってさ、この話が終わった後に普通にラブコメに戻れると思えないだよね。

一旦、こういうのが出てくると収拾がつかなくなると言うか、何を呑気にラブコメやってるの?って話になってくるでしょうし、王玉を狙う者はアテネだけではないでしょうに。

それこそ姫神なんか出てきたときにはもっと凄いことになるんじゃないでしょうか?


91113db4-s.jpg

だんだんこんな感じになってきました…。
何回も言うけどつまらないわけじゃない。
ただ越えてはいけない一線を越えたように感じただけです…。



248-G.jpg

それはそうと、まさかアテネが英霊に付け込まれた原因はヒナギクのせいとか言わないよね?
さすがにそれは無理があるだろう…。



248-C.jpg

248-D.jpg

248-F.jpg

最近妙にお風呂シーンが増えてきた気がするけど、これは今の展開に対する作者の誤魔化しとも取れるような…。

まあ嫌では無い(むしろ嬉しい)んですけどねw

しかし、咲夜は発育が良いのに伊澄のちっぱいぶりときたら…。


  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:



確かに最近のハヤテは石を舞台にしたバトル傾向にあります。

しかし、ハヤごく!ももう6年目に入りました。そろそろエンドフェイズに向けた話作りを考えられてもおかしくは無いでしょう。これからの作風とか次回作とかも視野に入れながら描いているのだと思います。

目をいじってみたりとかされているそうですよw。
[ 2009/11/11 20:47 ] [ 編集 ]
> しかし、ハヤごく!ももう6年目に入りました。そろそろエンドフェイズに向けた話作りを考えられてもおかしくは無いでしょう。これからの作風とか次回作とかも視野に入れながら描いているのだと思います。

そうなんですかね?確か畑先生が今の展開は描きたかった3つの話の2つ目みたいなことを言っていたと記憶しているのですが…。
まあ今となっては作者が本当にやりたい話なら付き進めばいいかなと。
下手に引き延ばす方がよっぽど見苦しいですからね。

> 目をいじってみたりとかされているそうですよw。

全然気づかないですw
[ 2009/11/12 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/404-7f82839c
トラックバック有り難うございます。

「溺れてへんかったらあぱあぱ言うか―――!!」  あぱあぱいって慌ててる咲夜がか
[2009/11/12 01:26] 気ままに日日の糧
鷺ノ宮家の秘術「強制転位の法」、横文字で言えば、テレポートで海にとんだハヤテ、咲夜、伊澄 夜の海なので、浅瀬でも、咲夜はおぼれていました 術を使いすぎたために、髪の色が白くなった伊澄 鷺ノ宮家の別荘なのか、ギリシャになぜあるのか不思議だ
[2009/11/11 21:40] 空の下屋根の中別館
ブログ名を「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか、から変更しました。 リンクしてくださってる方は修正をよろしくお願いします。 ...
アーたんの攻撃から辛くも逃げ切ったハヤテら。しかしあの強さは半端ではなさそうですね、あのまま戦っても勝てたかどうかも怪しいもの…。...
みやが好きです。 「この青空に約束を――」の六条宮穂のことが大好きです。 具体的には、白く輝くお嬢様カットとか、主人公いじられた時...
[2009/11/11 19:57] かをぬくな〜
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ