2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」

hayate-no-gotoku-251_D.jpg

ハヤテのごとく!第251話「夜に光る」の感想です。


hayate-no-gotoku-251_A.jpg hayate-no-gotoku-251_B.jpg

ナギのお金持ち設定に関しては今更言及するのも馬鹿馬鹿しいほど本作で描かれてきましたが、前回、そして今回とナギのお金持ち設定が強調されている気がするなぁ。

それはハヤテがアテネを救うことを選んだ場合、ナギがどうなってしまうかと言うことをナギたちが豪遊する描写を見せることで読者に示しているんだろうなと。

ナギが遺産を継げないと言うことは、ナギやマリア、そしてクラウス(笑)を路頭に迷わせるだけではなく、ナギのSPたちも職を失い、タマは動物園に保護され・・・などなど決してナギとハヤテだけの問題では無いんですよね。

もちろん、ハヤテもそのことを自覚していますし、この楽しそうな状況を見てアテネとナギのどちらかを選ぶかと言う選択をしろと言う方が無理な話なわけですが・・・。


hayate-no-gotoku-251_C.jpg

先程も言いましたが、どちらか選べと言う方が無理な話です。
いくら完璧超人なハヤテとは言え、16歳の少年が背負うには重すぎる問題。

しかし選ばなければならないのです!

選ぶと言い方は少し語弊があるかもしれませんが、どちらを選んでもハヤテが後悔することは間違いないでしょう。

と言うことはどちらも救うしかない・・・と言うことです。

個人的にはアテネはこの問題が終わるころには死んでしまうのではないかなぁと思っていますが、その辺にも注目して見ていきたいと思います。

hayate-no-gotoku-251_E.jpg

西沢さんの縞パン、ご馳走様でした。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!へ
ハヤテのごとく!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/446-e9e3a14c
トラックバック有り難うございます。

 旅行編もついに最後の夜!  しかも!これまでハヤテの変化を気に掛けていたものの
[2009/12/03 20:56] 気ままに日日の糧
「イェス! アスミス!! おかたくや!です。」 「イェス! アスミス!! 三千院ナギだ。」 「この挨拶は一応、明日へのフラグ...
[2009/12/03 16:55] かをぬくな〜
長かったいよいよミコノス島編も終わりに差し掛かってきました。「最後だけは派手に楽しくやろう」というモットーで、三千院家の"所有物"だ...
[2009/12/03 13:57] 日常と紙一重のせかい
マリアさんのメイド服って、どれくらいひさしぶりなんだろ? 胡桃を素手でわるヒナ、相当な握力 シリアスな話でも、歩のスカート脱げる ハヤテ、両方幸せにしたいハーレムエンドめぜよ ハヤテのごとく! 21 (少年サンデー
[2009/12/02 22:48] 空の下屋根の中別館
 ギルバート&ロボとビーチバレー対決をしたり、あの人を豪華ディナーでもてなしたり。そんなふうに色々あったミコノス島&ギリシャ旅行編...
[2009/12/02 22:32] 新さくら日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ