2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ONE PIECE 第549話「出撃の艦」

ONE PIECE 549話「出撃の艦」の感想です。

ネタばれ注意。

【参加トラコミュ】
トラコミュONE PIECE
トラコミュ週刊少年ジャンプ感想
トラコミュアニメ@ワンピース(ONE PIECE)

http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3287.html


マゼランにやられた黒ひげ一味は生きていました。
どうやらシリュウが解毒剤を持ってきたみたいで、それを機に黒ひげの仲間になってしまいましたとさ。

確かシリュウって剣を使ってましたよね?
てことは将来、vsゾロ戦があるのかな。

それとシリュウが仲間になった理由も気になりますね。
本当に黒ひげという男に惚れこんだのか、それともまた別の目的があるのか…。


そう言えば、アーロンってジンベエが王下七武海への加盟と引き替えに海へ放ったんだったけ。
ルフィには謝罪したいという気持ちがあるようですが、それは今言うべきことではないと。

ジンベエってアーロンを海へ放つ代わりに七武海に入るくらいだからもっと性格が黒いかと思ってたんですけど、いい人?だよなぁ。


海軍兵 『この艦が脱獄囚共に乗っ取られた事はインペルタウン護衛艦隊より報告を受けている。
      通信が途絶える前の獄内からの情報とで割り出された今回の大脱獄事件の「主犯」は2名 !!
      海賊"麦わらのルフィ" ━━━そして同じく海賊"道化のバギー" !!!』

海軍兵 『名もない一海賊と我々は甘く見ていたが "道化のバギー" 貴様が海賊王ゴールド・ロジャーの船 の元船員であることがわかった !!!』

海軍兵 『さらには「四皇」赤髪のシャンクスの兄弟分 である事も調べはついている !!!』


ほほう、バギーがイワさん、ジンベイ、クロコダイルを差し置いて主犯とは。
これはバギーの懸賞金はググっと上がるでしょうね。
下手したらサンジクラスにはなるかもしれませんね。

ジンベエ 「なんとそういう経歴が・・・」
Mr.1 「なのにあの弱さか・・・・」
クロコダイル「・・・・・・」
Mr.3 「なのになぜそんなに卑怯なのカネ・・・ !!」
イワさん 「どんな船にも汚点はあるものねェ !!」


ちょっとイワさん言いすぎw
あながち間違ってはないですけどw

バギー 「男なら・・・・・・!! おれと一緒に夢を見ねェか・・・!? おれは今日・・・"白ひげ"の首を・・・ 即ち"世界"を取る !!!!」

ロジャーの船の元船員だということがバレ、崇められるバギー。
ついにはこんなことまで…。
まあ、どうせこんなの冗談に決まってますが、

バギー  「おい!! 『海軍本部』ってのは何だ!!? まさかこの船『海軍本部』へ向かってんじゃねェだろうな!!?
       『白ひげ』と『海軍』の戦争の事 知らねェわけじゃあるめェお前ら!!!」

クロコダイル「正義の門』から出た時点で行き先は『海軍本部』か『エニエス・ロビー』の他にない今 艦が乗ってるのは政府専用"タライ海流" 政府の三大機関を結ぶ巨大な渦だ もとよりおれ達はその"戦争"に用があって脱獄したんだ」


というクロコダイル一言で脱獄兵たちはすっかりビビってしまいましたが、バギーが上手く脱獄兵だちをまとめてくれました。


一方エースの処刑はあと3時間にまで迫っていました。
果たしてルフィ達は間に合うのか?
[ 2009/07/04 17:18 ] ONE PIECE | TB(2) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/63-0b38b203
トラックバック有り難うございます。

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第549話 ”出撃の船” 内容: 詳細は続きへ↓↓
[2009/07/07 21:52] ONE PIECE研究ページ
週刊少年ジャンプ32号ONEPIECE(ワンピース) 第549話 出撃の艦のネタバレと感想です。コミックス派は回れ右!...
[2009/07/06 14:03] ぴくみんのお宝探し2
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ