2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ONE PIECE 第580話 戦争終結!しかし、傷跡は深く…

「今会ったら約束が違うもんなルフィ」

いつか立派な海賊になって、麦わら帽子を返しに行くと約束したルフィとシャンクス。
ということは、今のルフィではまだ立派な海賊にはなっていないということ。
やっぱりシャンクスがいう立派な海賊とは海賊王のことなのかな。
つまり、「お前が俺に麦わら帽子を返すときは、俺を倒した時だ」的な展開なんでしょう。

「…ゼハハハやめとこう………!!
欲しいものは手に入れたんだ
お前らと戦うにゃあ
──まだ時期が早ェ…!!!」


そういえば、シャンクスの左目の傷は黒ひげにつけられたんでしたっけ。
欲しいものとは、インペルダウンの囚人たちと白ひげの能力だと思うのですが、それでもまだ時期が早いとはどういうことなのか?
まだ黒ひげには企みがあるということなのでしょうか…。


「構わん!!お前なら…いい
赤髪…責任は私が取る」


海軍の元帥からこのような台詞がでるということは、シャンクスに対して相当信頼があるということなのか?
海軍の元帥ともあろう人物が、目の前の敵を見逃すというのは普通では考えられないのだけど、それでも戦争を集結させたと言うことは、シャンクスが四皇の中でも特別な存在なのかも知れない。
[ 2010/04/05 21:56 ] ONE PIECE | TB(1) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/642-580c7239
トラックバック有り難うございます。

 『ONE PIECE』の王下七武海&海軍本部vs白ひげ海賊団という作中最大級の決戦はとんだ尻切れトンボにおわりました。この戦いで死んだ重要キャラ...
[2010/04/06 01:54] Moon of Samurai
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ