2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第2話 明かされるゆりっぺの過去

Angel Beats! 2
強盗は何のために殺したのか(ry

Angel Beats! 第2話「Guild」の感想です。
評価…★★★★★★☆☆☆☆



前回は正直言うとつまらなかったけど、今回は結構面白かった。
ゆりっぺの過去もさることながら、前回では若干滑っていたギャグも少し持ち直した感じ。

各キャラがどんどん脱落して行く模様をギャグテイストにしたのは面白かったのですが、逆にギャグで済ましてしまうからこそ、死にリアリティが無いというのが困ったところ。
何が困るって戦闘描写がある以上、このようにギャグでキャラが死に、そして生き返るとなると「ふーん、死んでも別に生き返るんだしー」と言った感じで戦闘に緊張感が無くなると言うか…。
たとえるならば、某オサレ漫画の「はい幻術でした-」と系統は一緒なんですよね…。

とは言え、ゆりっぺが死んだ原因や音無の過去などまだまだ伏線も張り巡らされているので今後に期待したいですね。
[ 2010/04/11 02:14 ] Angel Beats! | TB(5) | CM(2) | トップへ戻る |
1話目に比べたら見やすかったかな。
ギャグは相変わらず微妙なところだけどw
死に関してはどうなんだろ。最初に散々死にませんよとやっておいて、後から死を突き付けて前半とのギャップを〜なんてことにならんだろうな・・・

ゆりの過去は・・・どうなんでしょ、そもそも本当の記憶なのか作られた記憶なのか、それがまずわからないからなぁ。
結構考察とか出てるみたいで、その辺はオリジナル作品ならではの楽しさとも言えるけど。

何にしても、持ち直してきそうなので少し安心。OPは素敵でした(キャラの自己紹介はどうかと思うけど)
そういや・・・どうせ武器生産場破壊するなら、天使とバトルする意味なかったんじゃないのか;
[ 2010/04/11 03:01 ] [ 編集 ]
> 死に関してはどうなんだろ。最初に散々死にませんよとやっておいて、後から死を突き付けて前半とのギャップを〜なんてことにならんだろうな・・・
そこが心配なんですよねぇ…。
急に現実の死がどうとか言われても全然実感がわかないから困る。


> ゆりの過去は・・・どうなんでしょ、そもそも本当の記憶なのか作られた記憶なのか、それがまずわからないからなぁ。
現時点で言えるのが、ゆりっぺの死因に何かしら音無が関係していると言うことでしょうか。

> そういや・・・どうせ武器生産場破壊するなら、天使とバトルする意味なかったんじゃないのか;
突っ込んだら負けかとw
[ 2010/04/13 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/652-38d672fd
トラックバック有り難うございます。

 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュ...
体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...
[2010/04/13 08:05] 空色きゃんでぃ
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
[2010/04/11 21:47] 明善的な見方
おぉ、このOPいいんじゃね!きてるよ、これ!! 撫子天使がピアノ弾いてるのがいいね!絵も綺麗だし。 特にイントロいいわ!歌い出しまではもう少し長くとってもいいくらいだよ。 あと個人的にシーン変わる時の羽バサァーッが好きだね。 最後だけ天使に翼はえてたね。...
仲間の『死』を乗り越えて… ゆりっぺと不思議なダンジョン Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
[2010/04/11 10:53] せーにんの冒険記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ