2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第5話 天使ちゃんをいじめる奴は俺が許しません

Angel Beats!5-b
可哀想すぎて全俺が泣いた

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」の感想です。
評価…★★★★★★★☆☆☆



ギャグ的には今回が1番面白かったんじゃないかなぁ。
というのも、俺自身Replayとかスロー再生系のギャグに弱いんですよねw

高松のマッチョっぷりは着痩せするタイプとかいうレベルじゃねーぞというねw
しかもいつまで服抜いでるんだよと突っ込まざるを得ない。
一瞬にして高松=変態というキャラが立ちましたねw

そして、後半は天使ちゃんが可哀想すぎて見てられなかったってばよ…。
最早これ集団虐めだろ…どっちが悪者かは一目瞭然ですよね。

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


まさにこの状態でしたね。だってさぁ…天使ちゃんが何か悪いことしたかよ!?
天使ちゃんは、生徒会長だから一生懸命勉強したのにテスト0点にされた挙句、生徒会長も解任され、唯一の楽しみだった麻婆豆腐も食べられず…。
むしろ悪いことしてるのは戦線メンバーだろ?
天使ちゃんは生徒会長として監視していただけなのに、あたかも天使ちゃんが悪いかのように仕立てやがって…。


     _,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
_,. -‐''"´            `゙''ー-..,,
               --―---- `''ー 、
                         `ヽ 、< もういいだろ…?俺の花澤香菜ちゃん天使ちゃんを虐めるなよ…
      /            二二、       `':.、
      /            | {::::`ヽ\       ` 、
    /                  ヽ::::::::} 〉         ゙ 、
        /´          ヽ `ー' /             |
    /-、ヽ        三 ." ̄            |
.    |{:::::::::ヽ  、          ゛'                  |
.    | \::::::ノ/      ヽ        `ヽ         /
     lr‐、_,/ "        .`ヽ       ノ       /
    lT~ "  ,   ,       )   _,.-‐''      /
    | |    ;;; (      / `''"/       /
    | |  ;;;    ゞ、_,.-‐''/_,-‐"^ヾ      /
    | |  ″        | |       `ー-/
    | |            | |       /



とはいえ、何だか天使ちゃん仲間フラグ的な物が立った気がした。
それに、橘(立花?)奏という名前と音無。奏と音無が相反しているのは何か意味があるのだろうか?
[ 2010/05/01 18:01 ] Angel Beats! | TB(9) | CM(3) | トップへ戻る |
ゆり達にしてみれば、消えないために必死なのかもしれない
天使ちゃんの生徒会長としての権限さえ抑えれば、安全になる

・・・ということらしいのだけれども、そもそも天使ちゃんが戦線メンバーを意図的に消している証拠なんて何もないんですよね。
単純に生徒会長として平穏保とうとしているだけかもしれないわけで。
話し合いも何もない、完全な憶測でやっているからイジメカッコ悪い的なものに見えちゃうんでしょうね。

[ 2010/05/01 19:05 ] [ 編集 ]
イジメ、ヨクナイ
[ 2010/05/02 19:42 ] [ 編集 ]
> ゆり達にしてみれば、消えないために必死なのかもしれない
> 天使ちゃんの生徒会長としての権限さえ抑えれば、安全になる

言われてみればそうなんですが、演出のせいもあってどうしても天使が可哀想に見えてしまいます。


> ・・・ということらしいのだけれども、そもそも天使ちゃんが戦線メンバーを意図的に消している証拠なんて何もないんですよね。
副会長の言動から察するに結構穏健派だったのかもしれませんね。
[ 2010/05/07 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/675-ce1ecbb1
トラックバック有り難うございます。

 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...
今更ですがAngel Beats! 第5話の感想みたいなもの。前回の野球が完全にギャグ回だった為に、今回は少しシリアスになるかと思いきや、前半は野球以上に飛ばしたギャグアニメに。全体的に天使ちゃん事、たちばな(橘、立花?)かなで(奏?)の株が上がった回。天使ちゃんの...
 このアニメは真面目で勤勉で学園の秩序を何よりも愛する可憐な生徒会長が性格の悪い不良女とそのとりまきたちによっていじめられ傷つけら...
[2010/05/03 01:40] Moon of Samurai
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...
[2010/05/02 23:51] 明善的な見方
緑髪!緑髪!軍服!軍服!! 正確には軍服じゃないけど軍服に見える帽子と制服がいい! 主役側に敵対する体制側の人間ってのもいい! ...
[2010/05/02 10:39] 深・翠蛇の沼
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...
[2010/05/02 01:01] 空色きゃんでぃ
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...
[2010/05/01 21:46] SERA@らくblog
おぉ!我らが天使ちゃんの名前判明!! 「たちばな かなで」というのか!? でも、かなでちゃんなんて可愛い名前じゃないかぁ〜 今回は結構セリフあったね〜! 音無と話してるときに思ったけど、天使ちゃん思ったよりちんまい?! まぁ、そこも魅力の一つってこと...
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ