2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第9話 このアニメはどこに向かっているのだろうか…

Angel Beats!9-b
天使ちゃんだけはブレないな

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」の感想です。
評価…★★★★★★☆☆☆☆



天使ちゃんの寝顔マジ天使。ペロペロしたい。

そんなことはさておき、今回は割とシリアスめのお話。
電車事故で死んだと思われていた音無ですが、実は生きていたと。
ですが、その時に内蔵がイカレていて一週間後に助けが来たものの…という展開。

さすがにあれだけ大規模な事故があって、現代の日本で一週間も助けが来ない言ってのはなぁ…。
普通に電車事故に巻き込まれてそのまま死んだって方が説得力あったと思う。
日本が核戦争にでも巻き込まれてなきゃ遅くても2、3日で助けは来るでしょ。
あとほぼ全員がドナーカード持ってるとか何の奇跡だよw

そして今までのvs天使はお互いの空回りが重なって、全く無駄な戦いでしたと。
この展開に全く文句がないわけではないが、天使ちゃんがマジ天使だったので気にしないことにする。

結局、戦線メンバーにとっての黒幕は音無ということになるのか。
これは仲間割れフラグかもなぁ…。直井だけはついてきそうな気がするがw
[ 2010/05/29 17:47 ] Angel Beats! | TB(10) | CM(10) | トップへ戻る |
保険証の裏見てみるといい
[ 2010/05/29 22:54 ] [ 編集 ]
ドナーカードじゃないだろ・・・
保険証持ってないのか
[ 2010/05/30 13:38 ] [ 編集 ]
コイツ典型的なABアンチのけい豚だろ。
[ 2010/05/30 16:29 ] [ 編集 ]
保険証の裏は地域によって違うんじゃなかったっけ?
[ 2010/05/30 19:09 ] [ 編集 ]
自然災害は2,3日で全て助けが来て当たり前!
義務化されているものを皆持ってると奇跡!
・・・管理人の思考はどうしてこうなった
[ 2010/05/31 10:09 ] [ 編集 ]
>保険証
うちの保険証は古いタイプでカード式じゃ無いのでその裏は見たことないですね。
保険証はの裏に書いてあるなら謝りますが、カード式の保険証でも全員が全員持ってるか…?と言われると…。
俺なら持ち歩かないですけどね。身分証明書なら免許証なり学生証で十分ですし、財布を落とした時のリスクを増やそうとは思いません。

>コイツ典型的なABアンチのけい豚だろ。
アンチなら評価蘭で★★★★★★☆☆☆☆はつけません。

>・・・管理人の思考はどうしてこうなった
震災級の自然災害なら救助が遅いのも理解できます。
ですがただの電車事故ですよ?現代の日本の技術で救助に7日もかかりますか?
[ 2010/05/31 17:29 ] [ 編集 ]
管理人に同意
どう解釈したらアンチに聞こえるんだ?
矛盾があるって指摘しただけだろ。
[ 2010/05/31 21:12 ] [ 編集 ]
事件のモデルがあるみたい
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage77.htm
[ 2010/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
> 事件のモデルがあるみたい
モデルがあるんですか…
リンク先を見たところ、実際に1週間も救助にかかったみたいで…。
モデルがあるなら1週間という時間も不自然ではないですね。申し訳ないです。

ただ、作中での年代が明らかになっていないこともありますからね。
リンク先の事故は平成8年ですし、現代の技術でそれなら…と思う部分はあります。
[ 2010/06/01 01:25 ] [ 編集 ]
詳しい説明描写がないのが矛盾に捉えられますが
保険証に関してはその日あたりが試験ということで遠方から来る人は
健康面を考えて保険証を持ってくるのはおかしくはないと思います
救助に関しても中に生存者がいることを考慮し
慎重にいかないと救助活動が原因で崩落しするケースがあります
それでも衰弱していくので7日は微妙なラインですが・・・
[ 2010/06/01 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/710-29317d21
トラックバック有り難うございます。

ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を...
[2010/06/01 19:39] 星屑の流星群
(さすがに小首傾げすぎだろう…くやしい、でも可愛い!) Angel Beats! 第09話の所感です。
[2010/06/01 12:14] アニメ与太話
TK英語駄目だったのかw
[2010/05/30 22:02] 地図曹長道中記
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
[2010/05/30 21:24] 明善的な見方
鋼の錬金術師 FA 約束の日へ 特典付きついに待ちに望んだ日が訪れました!!! しかし、あまりにも残酷な結末が用意されていました・・・
[2010/05/30 21:23] 明善的な見方
 ところでこの天使たんを見てくれ。こいつをどう思う?  すごく……ニーサンです……                      ...
[2010/05/30 10:35] Moon of Samurai
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...
[2010/05/30 09:26] 破滅の闇日記
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
[2010/05/29 21:43] SERA@らくblog
良かったぁ〜! 天使ちゃん戻ってきてくれたぁ〜!! なんか、思ったよりシリアス回だったし、このまま目覚めないとか言ってるし、 どうなるかとやきもきしたよ。 Thousand EnemiesGirls Dead Monster SMD 2010-05-12売り上げランキング : 2Amazonで詳しく...
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
[2010/05/29 19:39] 空色きゃんでぃ
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ