2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第17話 唯憂回はいいね。心が洗われる

けいおん!!17-D
姉妹愛って・・・素晴らしい!!

けいおん!!第17話「部室がない!」の感想です。
評価…★★★★★★★★☆☆



みかんを食べ過ぎて身体が黄色くなるってのはよく聞きますが、それまでにどんだけ食ったんだよ?と訊きたくなる。
俺もみかんは結構好きで、よく1日に何個も食べるけど黄色くなったことはないなぁ…。
ちょっと黄色くなるまで食ってみたい気もするけど、家にみかんがないw

と、少し話は逸れましたが、部室が使えない!というわけで練習に使えそうなところを探す軽音部の面々。
体育館での練習やら教室での練習やらよく許してくれたな…先生的な意味で。
普通に考えたらあんなところで大きい音を発してたら先生が飛んできて即説教されそうなものだが(笑)

澪の歌詞に動物が出てきたら不調…と。一体何が出てきたら好調なのかは知りませんけど(笑)



果たして唯、ムギ、あずにゃんの作った歌詞はボケているのか、真面目に書いたのか。
まあ唯の歌詞に期待するだけ無駄ですが、あずにゃんが歌詞に入れるほどにトンちゃんのことが好きとは少し予想外(笑)
動物が出てきたら不調と言われた澪の歌詞も聞いてみたかったですが、聞けなくて残念。

そしてあっという間に時間は過ぎ、帰宅時に唯が「ムギちゃんがお茶淹れたせいで練習できなかった」みたいなことを言ってましたが、軽い冗談としてムギが流していたのもムギの成長と仲の良さを表しているのかな。

にしても作詞まで出来るとは憂はやっぱり万能だなぁ…マジで俺の妹になってくれないかな(笑)

あと部室に着いたときに唯が「お茶の前に練習しよ!」みたいなことを言っていたのが意外。
こうやって見ると唯は着実に成長しているんだなぁと思う反面、15話みたいな奇行が残念だったり。



唯が風邪を引いた!と思いきや憂の方でしたと。髪下ろすと本当に見分けつかないなw
唯の頼りなさ、憂への依存度が改めて証明されましたが、集まってくれる軽音部マジいい人(笑)

憂ちゃんも憂ちゃんで風邪引いてフラフラなのにお茶淹れたり何か色々とズレている気もするw
唯のおかゆは・・・・まあそんなに期待はしていなかったけど、なぜウインナーが入っていたのかが疑問である。

憂がいなくなって、部室が使えなくなって初めて気づく有り難さ。そんな有り難さを書いた歌詞が採用されました。
こういう歌詞が書けるから唯は主人公なんだよなぁ…と思わせてくれるような歌詞。
U&IはYou&Iにも掛かってるし、ローマ字読みしたらウイにもなる素晴らしいネーミングセンス。

没になった澪の歌詞もそうですが、早く音源化されたものが聴きたいですね。



可愛い
[ 2010/07/29 14:06 ] けいおん!! | TB(4) | CM(1) | トップへ戻る |
>U&IはYou&Iにも掛かってるし、ローマ字読みしたらウイにもなる素晴らしいネーミングセンス

無理やりだと、「U=ユー」「I=イ」で唯ともよめ・・・さすがに厳しいかw

ともあれ姉妹愛が感じられ、それが結果歌詞制作にもつながった良い回でした。
キャラソンになるのかな?楽しみ
[ 2010/07/29 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/766-b5c4a4ba
トラックバック有り難うございます。

部室が使えないΣ(・ω・ノ)ノ 水道工事中です! 文化祭まであと1ヶ月もないのに・・・お茶が飲めない(ノ∀`*) 練習場所を求め、楽器を押...
[2010/07/30 07:04] 空色きゃんでぃ
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る てっきり、まともに部活動をしないから部室を使用禁...
[2010/07/29 19:21] 破滅の闇日記
部室の話と思わせておいて、姉妹愛を描いたものだったか。
今回は軽音部最大のイベントである学園祭を前にして部室が使えないというピンチに。 部室が使えない流浪の軽音部はピンチのはずなのにいつもの軽いノリです。 貸しスタジオを借りるもお茶したり、新曲の歌詞発表なんかで練習する間もなく終わり… 部室の工事は予定より早
[2010/07/29 15:46] ゲーム漬け
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ