2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第20話 実にいい最終回であった

けいおん!!20-C
これがリアj…青春というものか…

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」の感想です。
評価…★★★★★★★★☆☆




ついこの間始まったけいおん!!2期もついに20話。ついに三年生最後の文化祭を迎えました。

まずは今回初披露された「ごはんはおかず」
歌詞は案の定あまり聴き取れませんでしたが、仮にライブがあるとするならば盛り上げ担当的な曲なのかな。
歌詞はともかく放課後ティータイムの曲では1番盛り上がれる曲になりそう。

そして今回賛否両論あったのはライブでのMCの尺の長さ。
このグダグダ感がリアルと言われればそうなのですが、そのせいでふわふわ時間がカットされたのは残念。
ここまでライブを引っ張っておいてふわふわ時間を見せてくれないとか何のイジメですかと。
これだと卒業式に次ぐであろう感動を生むはずのライブがただの新曲お披露目会になってるよ。
元々ろくに練習もしていないのにライブでは上手くいくというリアリティもへったくれもないのに、何でこういうことをはリアリティを追求するのか不思議でなりません。




次の新曲は「U&I」ってムギ新曲はここでは披露されずか…。
どちらの曲も唯ボーカルでしたが、澪ボーカルの新曲とかないの…?

「20話は泣ける」
と言われている中での視聴でライブを見ていても「どこが泣けるんだ…」と思っていましたが、こういうことね。
確かにみんなの号泣にはもらい泣きしそうになったなぁ…。
僕も部活を一応高校三年間続けて、僕だけ引退が延びたという経験をしているので余計に気持ちがわかる。

しかしあずにゃんが泣かなかったのは意外だよね。まっさきに泣きそうなんですけど。
ということはこれはフラグと見ていいんですね。卒業式で大号泣フラグやでぇ…。

今回が最終回と言われても何ら不思議はないですが、次回予告とのギャップがいろいろとアレでした(笑)
[ 2010/08/21 00:42 ] けいおん!! | TB(3) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/782-981f1bd5
トラックバック有り難うございます。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&Iさぁ、学祭ライヴだ! 最高だよ、けいおん! 最高です、放課後ティータイム!!!
[2010/08/22 21:29] 明善的な見方
「放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です!」 最後の桜高祭・学園祭ライブは、みんなで作り上げた感動がいっぱい! ...
[2010/08/22 13:13] 空色きゃんでぃ
とりあえずテスト的な感じで感想書きたいと思います。 「・・幸せそうな顔。」 今回、涙腺崩壊ですよ、本当に・・。
[2010/08/21 20:26] ☆*Rolling Star*☆
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ