2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」

ハヤテ239-A
ハヤテとアテネの関係…その答えは…
果たしてハヤテはどう答えるのか?そしてヒナギクは告白できるのか?

ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」の感想です。



ハヤテ239-B
そう…自分が今までアテネを好きだというのは10年前からとっくに気づいていたこと…。

しかし、彼女を傷つけてしまった…最悪の別れ方をしてしまった…もうあのような悲しい思いはしたくないから自分の気持ちに鈍感なふりをしてきた…。

でも、やっぱり忘れられなかった。あの頃からずっとアテネのことが好きだから…。


てなわけで、普段の俺には考え付かないような文章を頑張って書いてみましたが、これは衝撃の展開ですね~。

ハヤテ239-E
実際ヒナギクがここまで言おうとしたのにも関わらず、ハヤテの言葉で遮られ、告白出来なかった。

「告白したら負けな気がするから告白はしない」とまで言っていたヒナギクが勇気を振り絞って自分が告白しようとした瞬間にこんなこと言われたと思うと…。
迷いに迷ってやっと告白までたどり着いたのに、一番重要な言葉であるはずの好きだという言葉が言えなかった。
このときのヒナギクの気持ちは想像を絶するものがあるでしょう。

でもヒナ好きの俺としては、ショックだなぁ…。
ヒナギクが告白したことがショックなのではなく、ヒナギクが告白しようと決意したのに告白すら出来なかったというのがショックだ。
この展開を批判するわけではないけども、こういう展開になるくらいなら、告白→撃沈の方がまだ良かった。
それはヒナギクファンとしてもそうだし、もちろんヒナギク自身としてもそうだろう。

ハヤテ239-F
このハヤテの回想シーンを見る限り、ハヤテの中ではマリアさんENDに向かいつつあったんだろうな…。
まあ、基本的に単行本派なので本誌を読み始めたのは最近なので、最新刊から今までにどういうイベントがあったのかわかりませんが^^;

それはそうとこの中にナギが居ないけど、一体それはどういう意味なんだろう?
もう完全に戦線離脱したという意味なのか、それとも別の意味があるのか…。

そして、自分の気持ちを告白したハヤテはこれからどう動くのか…。

これからの展開が非常に楽しみですね。

http://www.hinakoi.com/2009/09/239silky-heart.html
http://www.takabor.com/2009/09/-239silky-heart.html
ナギが入ってないのは恩が強すぎて恋愛対象に入ってないってことかと思います。
[ 2009/09/03 23:08 ] [ 編集 ]

>さくらさん
> ナギが入ってないのは恩が強すぎて恋愛対象に入ってないってことかと思います。

やっぱりそうなんですかね…。恋愛対象というより家族、命の恩人というの強いのかもしれませんね。
[ 2009/09/04 23:26 ] [ 編集 ]
今までの感じからすると、まったくナギに対して恋愛感情がないわけではないと思うんですけど…やっぱり主人公をロリコンにするのはないですかね〜?
[ 2009/09/07 03:08 ] [ 編集 ]
>573さん
> 今までの感じからすると、まったくナギに対して恋愛感情がないわけではないと思うんですけど…
やっぱり恋愛感情というより恩人という意味合いが強いんですかね。
そう考えるとハヤテの性格上アーたんよりナギを選ぶ可能性も出てくるかもしれませんね。
[ 2009/09/08 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/187-3ed8e54a
トラックバック有り難うございます。

「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の
[2009/09/03 21:51] 気ままに日日の糧
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ