2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」

そらおと13-Cs

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」の感想です。
評価…★★★★☆☆☆☆☆☆


※原作既読者の愚痴がgdgdと書いてあるだけなので、最終回を楽しめた方は見ないことをお勧めいたします。




こういうことはあまり言いたくないけど、はっきり言って最終回に関しては原作のほうが好きだったな。
まあアニメだから仕方ないんだろうけど、原作に比べて、中盤が回りくどすぎるんだよなぁ。

そらおと13-Bs

原作では、ハーピーの嘘なんかに騙されずに「パラダイス=ソング」を放ってたし、そもそも首に時限爆弾を仕掛けられてるのに「空のマスターが実は心配している」なんて嘘を信じるはずがないだろうに…。


000588s.jpg

それに「いくらイカロスでもプロメテウスを食らえば一溜まりもない」と言ってて、しかもあんな至近距離で放ったのに、どうみても羽以外に傷ひとつ付いていないというのは…。
しかも、ニンフの羽が原作でも回復してないから、「イカロスの羽を破壊して大丈夫なのか?」って心配しちゃったじゃねーかこの野郎。


001103s.jpg

智樹たちの登場シーンや登場前の呑気な会話も、イカロスの別れの言葉などシリアスを入れたお陰で効果が半減してしまったという感じでしょうか。
あれは、何の前触れも無く(智樹側のシリアスな展開が一切なく)智樹たちが登場するから格好良いわけで…。
まあ確かにイカロスの別れの言葉も感動したけど、このシーンのことを考えると要らなかったかなー。


そらおと13-As

ニンフの鎖を切るシーンもニンフの「アンタ達も巻き添えを~」という説得を無視して鎖を切ろうとする智樹たちが格好良かったのに、「だから?友達を救うのは当たり前だろ」なんていう智樹らしくないよ…。

しかも鎖が切れたたのを知ったイカロスが少し笑うというシーンをやらないとか何事かと…。


とまあ、いろいろと不満の残る最終回でしたが、イカロスの出撃シーンやイカロスとパーピーの戦闘シーンは原作よりも迫力があって良かったと思いましたよ。



         |  |
         |  |
         |  |
         |  |     ,. -‐‐- .
         | _|_____({    \`ヽ
       . : ´      ` : . 、 ノ.:丿
     / . : :            ⌒:<
.    / /、___ . . . . --‐ ‐-. . .___/\                  /)/)/)_   メ デ ィ ア の 違 い を
     ' : /   / . :/      ハ   :.ヽ                /// /ノ
    i : ;' . :.i :{ . :/ / . :./ヘ: . : }   ハハ      /ヘハ/   /       理 解 せ よ φ
   ノ : i : : トハ. :/ ;.イ : :/! j厶: :ハ : . ; :.       /.:.:.:.:.{(  _ 二⊃
  / . :.:| : : |: :j≧x'_」 :/、j≦ミハ/ : ;ハハ/ : |   . :'.:.:.:.:.:.:.:.:.{ )´
/ . : :/| : : k< r心 |/  r心 > : / : : : ハノ ,..:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{(ハ
  : ;.イ:八 : : \Vツ   ,   vツノ: /:∧ハ/: :V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ ) }
. : / 〃. :ハト、: : ゝ''' r  ┐ イ: ∧ハ: :ハ: : ト、:.:.:.:.:.:.:;___Vソ
|:/ 从:∧厶=ヽ「`ト .`⌒´イ厶イ:.:ノ.:l/.:.ハ: j_;, -‐'' ´
{'   ヽ/{:.:.:.:「 ̄`ヽ.i`´レ'´  ̄}:.:.:}:.:.:.:.:/V
.   /V.:.:.:x‐ュ   }⌒レ'   〈.:.:/.:.:/
 _,/.:.:.:.:>v′  } x个介x.  }/:/
/.:.:>.:.':.:{ )   ノ´  |W|   ̄`ヾ_______________________________________
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.{( イ「{(⌒ヽノ`Y\/⌒Y′______________________________________
i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V)ノハ:.:.:.:.:.:.:o:〉:.:.:.:.:.:.;′______________________________________
.\:.:.:.:.:.:.:.:.Vノ j.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:/二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
   ̄ ̄ ̄  「:.:.:.:.:.:.:.o:l.:.:.:.:.〈



ってことなんだろう。
空のマスターや夢の少女など投げっぱなし設定はありましたが、これは原作でも明らかになってないので2期に期待しましょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/482-7b2446ba
トラックバック有り難うございます。

マスターが早く帰って来て欲しいと言っていたという言葉を、信じるニンフ。
[2010/01/04 14:48] アニメ雑記帳
クリックで別ウインドウ原寸大表示 人気のない場所で自分の死に場所を捜していたニンフの前に現れた 要撃用エンジェロイド タイプγの「Harpy」。ハーピー達は言葉巧みに ニンフを操りダマし、イカロスを倒そうとする。ダマされたニンフはハーピー達の 言うとおりに彼女...
[2009/12/31 10:06] ゴマーズ GOMARZ
最後まで見せ場たっぷりだった「そらのおとしもの」最終話の感想です。
[2009/12/30 23:28] *記憶のかけら
【キャスト】  ・桜井智樹      保志総一郎  ・イカロス      早見沙織  ・見月そはら     美 名  ・守形英四郎  ...
[2009/12/30 21:53] aniパンダの部屋
ニンフちゃんをいじめないで〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 マスターひどすぎです 空のマスターが新しく送りこんできたガンマ2人は、見るからに...
[2009/12/30 21:09] 空色きゃんでぃ
第13話 空の女王(オトシモノ) 森が燃えていた。ニンフの前に、黒く焦げたような影が2つ、ゆらりと立っていた。 「ガンマ&hellip;&hellip;!」 ニンフは愕然として叫んだ。 「そう、あたしたちは要撃用エンジェロイド、タイプガンマ。ハーピー」 「一緒に壊し...
[2009/12/30 20:38] モノクロのアニメ
片翼のイカロス・・・ すんません、こんなしょーもないギャグ言える場面じゃなかったです、反省してますw
旅行行ってて視聴遅れた。
[2009/12/30 14:53] もす!
そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD](2010/01/29)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 最終回だけあってシリアスな雰囲気でした。原作と変わっちゃっ...
[2009/12/30 09:40] 破滅の闇日記
イカロスとニンフに訪れた危機!! 智樹は二人を救う事が出来るのか!?。 『そらのおとしもの』最終回です。 そらのおとしもの 公式サ...
[2009/12/30 07:33] ひえんきゃく
ニンフの眼前に立つ目付きの悪いエンジェロイド「ガンマ・ハーピー」。 ニンフとイカロスの運命は?アニメ「そらのおとしもの」の最終話。 ...
[2009/12/30 01:13] ゆる本 blog
これは…ちょっと意外。 まさか最終回はバカ&エロ要素がゼロだとは…。 前回のCパートからの流れで考えても今回はシリアス中心になるの...
[2009/12/30 00:57] ゆりかもめかんブログ
{{{ もう厳しく言わせてもらうと、 なにこの取って付けたような終わり方wwww。 今までシリアスシーンの元となってた天空についての話題を、 無理矢理最後に持ってきたような、、、。 最後のEDとかまさにこれなんていうバトルアニメwwww。 まあ原作読んだ
シリアスをやるならば、今回くらいがちょうどいいのかな。どれくらいかと言うと、エピソード自体は危機迫る緊張感ある内容なんだけど、彼らのどこかズレている言動が表現を軟らかくして、厳しさだけではなく緩さを感じさせる表現とでもいうのかなぁ? 
[2009/12/29 22:35] よう来なさった!
 イカロスとハーピーの戦闘が凄くてびっくりしました。内容は結構シリアスでしたね。最後までイカロスが良かったです。
[2009/12/29 21:48] つれづれ
二人のエンジェロイドの、すれ違いと葛藤の行方は。そらのおとしもの 第13話 『空の女王(オトシモノ)』 の感想です。
[2009/12/29 21:05] メルクマール
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」 マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスタ...
[2009/12/29 20:57] SERA@らくblog 3.0
そらのおとしものの最終話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第13話 空の女王「γ!?」「そう、あたし達は要撃用エンジェロイド・タイプγ“Harpy”」「一緒に壊しに行きましょう、空の女王を」「……」「大丈夫よ。あたし達はマスターに頼ま...
[2009/12/29 20:37] MAGI☆の日記
一応のハッピーエンド。 話の中心がニンフになってしまってる部分があったけどそこはなんとかイカロスが兵器であることがバレるのを覚悟の上...
[2009/12/29 20:25] 蒼碧白闇
「空の女王(オトシモノ)」 異変を感じるイカロス その頃ハービーがニンフを利用しようと降りてきた マスターがニンフのことを思ってくれてると聞いて 心が揺らいでしまうニンフ… ニンフがいなくなったと知って気になってしかないそはら またすぐ戻ってくる
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ