2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ONE PIECE 第576話 大海賊エドワード・ニューゲートが遺したもの…



何だかすっかり存在自体を忘れていた感がある、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の存在。
この作品のタイトルにもなっている物の存在を忘れている俺に問題があるのですがw

で、話の論点になってくるのは、ワンピースとは何か。
ここまで来るとただの財宝とか言う線はないでしょうし、あちこちで言われているワンピース=仲間説も消えた。
ということはやはり物として実在しない物、つまり歴史という説が有効か?
それとも、世界に何か影響を及ぼす兵器とかの類だろうか?

そして、ワンピースとDの意志との関係は一体何なのか。謎は深まるばかりです。



白ひげカッコいいなあ…
正直言って、「エースを助けるために海軍に戦争しかけて、結局エース殺されてるとか何しに来たんだよ」と思ったこともありましたが…。

しかし、この戦争では白ひげ側の被害ばかり目立ちますが(自分もそれしか見ていなかった)

・マリンフォートほぼ壊滅
・三大将の一人が脱落(たぶん生きてますけど)
・大監獄から凶悪囚人たちの脱獄&荒らされ放題
・一番否定したいワンピースの存在を肯定された

と白ひげはその海賊団内の被害で済みますが、海軍の被害は世界規模の被害ですからね…。
これほどの被害となると、いくら白ひげ&エースを討ち取ったと言えど割りに合わないだろうなぁ…。

この戦争は、漁夫の利を得た黒ひげの圧倒的一人勝ちという残念な結果になってしまったということですね。
[ 2010/03/08 23:47 ] ONE PIECE | TB(1) | CM(4) | トップへ戻る |
>何だかすっかり存在自体を忘れていた感がある、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の存在。
自分もまったくもって忘れてた。

確かに海軍の被害もすごいけど、「量産くま」があるから戦力的には問題ない気が・・・
ガープは海軍辞めそうだけどね。
あと七武海が五人になったことぐらいか?

四皇の一人が落ち、海軍半壊、新世界の白髭傘下の海賊団も半壊、
新世界が荒れそうですな〜♪
[ 2010/03/09 10:55 ] [ 編集 ]
白ひげという存在、そして海軍半壊、これが今後の世界バランスにどう影響するのか。
7武海もほとんど崩壊状態ですからね。
ジンベエ、黒髭は脱退、ハンコックもどういう扱いをうけるかわからないし、ドフラミンゴ含む他の面子も、力の衰えた海軍と同盟を組む意味なしと脱退するかもしれない。確実に残るのはくまくらいか。

黒髭はこの後どうなるのか・・・当然逃げるんでしょうが、海軍もやすやす逃がしてどうするって展開になりそうだ。
ルフィはルフィでボロボロ、う〜ん気になるが、とりあえず長かった戦いも一応はひと段落しそうですね。
[ 2010/03/09 13:17 ] [ 編集 ]

> 確かに海軍の被害もすごいけど、「量産くま」があるから戦力的には問題ない気が・・・
そう言えば結局量産型くまは活躍しませんでしたね…。

> ガープは海軍辞めそうだけどね。
> あと七武海が五人になったことぐらいか?

ガープはわかりませんが、七武海はもう終わりでしょう。
黒ひげ、ジンベエが脱退、ハンコックはほぼ反逆したも同然、くま(本体)もルフィ側に寝返ることも有り得ますし、ドフラミンゴは思惑不明と信頼出来るのがミホークだけですから…。
[ 2010/03/09 22:29 ] [ 編集 ]
> ジンベエ、黒髭は脱退、ハンコックもどういう扱いをうけるかわからないし、ドフラミンゴ含む他の面子も、力の衰えた海軍と同盟を組む意味なしと脱退するかもしれない。確実に残るのはくまくらいか。
くまも何だかんだでルフィ一味を助けたり、怪しい雰囲気ですけどね。
本当にどうなるんだろう…。

> 黒髭はこの後どうなるのか・・・当然逃げるんでしょうが、海軍もやすやす逃がしてどうするって展開になりそうだ。
青キジ、黄猿辺りは今何をしているんだろうか?
これで逃がしたら本当に無能どころじゃないですよw
[ 2010/03/09 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/585-8f9ac188
トラックバック有り難うございます。

 週刊少年ジャンプ 2010年 14号 感想  次のページへ
[2010/03/09 01:50] 荒野の出来事
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ