2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

BLEACH 第396話 つまりどういうことだってばよ!?

「…殺しそこねたな黒崎一護。今のが私の最後の隙だ」

もうなんなのこの主人公。ヨン様の言うとおりじゃないか。
何か殺してはいけない魔法でもかかってるの?
せっかくヨン様が鏡花水月も使わず、隙を見せてくれたのに仕留めそこねるとか身を犠牲にして隙を作り出してくれた総隊長に誤れコルァ!
挙句、速攻で回復されてるし、本当に今までの戦いはなんだったんだ…。

bleach-396_a.jpg

胸に埋め込んだ崩玉を自慢げに見せびらかすヨン様。
虚化はしていない。でも崩玉は埋め込んだ。
まず崩玉という物質について軽く忘れているのでwikiから引用させて頂きますが、

浦原喜助が100年前に開発した死神と虚(ホロウ)の領域の境を取り除く機能を持ち、その後の彼の運命を決定付けた危険な物質。死神と虚という相反する魂の壁を取り払うことで、死神(または虚)は本来の魂の限界強度を超えた強さを手に入れることができる。


ヨン様の言ってる意味が分からないんだけど、この崩玉の定義からするに姿形が変わらないだけで、虚化じゃないの?
まあヨン様が虚化じゃないと言い張るなら虚化じゃないんだろうけども…。


「黒崎一護。君の今迄の戦いは全て私の掌の上だ」


               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´  : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\   : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄.   : : :
: だ :  |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\    : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄.   : : :
:    :  }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、  : : :
: わ :  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か    / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な    r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


もしかして、一護という人物がヨン様の真の目的のキーになるってことなのかな?
ルキアとの出会いから全てヨン様の計画通りとか無理がある展開な気がして仕方ないけど…。

にしても展開が進まないなぁ。
これから浦原組が助けにくるでしょ。
そして剣八、白哉組も返ってくるとして…まだまだ引っ張れるな…(苦笑)
さすがにこれで倒せるとは思っていなかったけど、まさか全快されるとはw
RPGで長々時間かけてラスボス追い詰めたのに、回復魔法で全部チャラにされた気分だ

「私の掌の上」もう4様はどうあっても自分優位になりたくてしょうがないのか
4様+黒背景・・・これを何度みたことだろうw

にしても今回の話、3〜4Pで終わる話だったんじゃ・・・って今さらか
[ 2010/03/21 08:33 ] [ 編集 ]
> RPGで長々時間かけてラスボス追い詰めたのに、回復魔法で全部チャラにされた気分だ
俺もポケモンでやっとの思いで追いつめたのに、「かいふくのくすり」を使われた時の気分です。

> 「私の掌の上」もう4様はどうあっても自分優位になりたくてしょうがないのか
もうここまで来たらヨン様が負ける姿が想像出来ない。もちろん悪い意味で。

> にしても今回の話、3〜4Pで終わる話だったんじゃ・・・って今さらか
ここ3週の展開は、普通にやれば1話で終わるかとw
[ 2010/03/21 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/618-c98710cd
トラックバック有り難うございます。

カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ