2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

バカとテストと召喚獣 第13話 普通にオチが読めすぎて困る

バカテス13-A
優子以上に空気が読めない明久ェ…

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」の感想です。
評価…★★★★☆☆☆☆☆☆


というわけでついに最終回を迎えたバカとテストと召喚獣。
これまでほぼオリジナル展開でしたが、回ごとに当たり外れの差が非常に激しい作品でした。
というより、ギャグ展開は面白かったのだけど、試召戦争や学校のシステムの話になると微妙…という感じ。

これはスタッフの演出と僕の好みが合わなかっただけなのですが、試召戦争はもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
「召喚獣」をメインにした作品にも関わらず、召喚獣が出ない方が面白いというのはどうなんだろうか。

今回の明久の行動だって、自分の独断で、しかも瑞希からしてみればまさにありがた迷惑だもんなぁ。
それに瑞希が名前を消すというオチも読めすぎてて面白くなかったし…。
はっきり言ってあんな誰でも読めるオチで終わらせてしまうスタッフのセンスを疑う…。

そういえばFクラスの5人組以外の生徒はどこに行ったんだ?
こんなバレバレの手抜きをするなよ…と思ってしまう俺が細かいだけなのだろうか…。


2期があるなら期待したいですが、構成からしてないだろうな…
突然のコメント失礼いたします。
私はアニメレビューのブログを運営しているものです。
このたび相互リンクをお願いしたくコメントを差し上げました。

すでに、こちらからのリンクは完了しております。
http://seal0714.blog117.fc2.com/

また、貴サイトの更新情報をRSSにて取得し
トップページにて表示しております。
もしご迷惑ならご連絡ください。

ではでは、よろしくお願いいたします。
[ 2010/04/02 02:21 ] [ 編集 ]
二期かどうかはわかりませんが続編の制作が決定したようです。
5/22のイベントで詳細が発表されるとのこと。脚本、演出あたりは人を変えて欲しいですね
[ 2010/04/04 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/637-5bddfeeb
トラックバック有り難うございます。

『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! 続編製作決定ってマジですかΣ(・ω・´ノ)ノ いつあるんだろう? 2期が決...
[2010/04/03 01:38] 空色きゃんでぃ
とても最終回っぽい終わり方だったねぇ〜 っつか、1クールで終わりなの?勿体無いね!! 2回の試験召喚戦争をやって最後の明久の個人戦で 区切りはチョウド良い感じだけど… バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-04-23売り...
(答 コロンビア) バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)の所感です。
[2010/04/02 01:13] アニメ与太話
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]おバカではちゃめちゃなこの作品も 今回で最終回! このアニメらしく主人公が締めてくれましたw
[2010/04/02 00:38] 明善的な見方
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ