2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ONE PIECE 第550話「海軍本部」

ONE PIECE 第550話「海軍本部」の感想です。
※ネタばれ注意

【参加トラコミュ】
トラコミュONE PIECE
トラコミュ週刊少年ジャンプ感想
トラコミュアニメ@ワンピース(ONE PIECE)



http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3290.html
http://kyamahonya2.blog98.fc2.com/blog-entry-470.html


エースの処刑が刻々と迫る中、衝撃の事実が判明しました。

As_20090716163749.jpg

なんと!エースの父親はあの海賊王、ロジャーだったのです。

ルフィの父親は革命家・ドラゴンと作中で明らかになりましたが、同じく兄であるエースの父親もドラゴンだとばっかり思っていましたが…。
まさかあの海賊王がエースの実の父親だとは。
よく考えてみれば、苗字が違いますし、わかりそうなことなんですけどね^^;

ちなみに、母親の名前はポートガス・D・ルージュ。
ロジャーが処刑されてすぐ生んだのでは、「悪の種は摘み取る」という名目で子供は処刑されてしまうでしょう。
そういうことからロジャーが処刑されてから1年3カ月後にエースを生んだんだそうな。そして、エースを生んだ直後にルージュは力尽きた…。
恐るべき母の愛ですね…。

となると、この処刑は白ひげ海賊団2番隊隊長としての処刑<ロジャーの息子としての処刑の意味合いが強くなりましたね。


それと、ガープの立ち位置がいまいちわからないなぁ。
敵のはずなのに、敵の気がしない。


揃った圧倒的戦力。
この戦力を前にしてはいくらルフィたちと言えど…。
白ひげの登場が待たれますね。

さて、面白くなってきたw

それにしても、七武海デカイですねw
[ 2009/07/16 16:59 ] ONE PIECE | TB(3) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/64-8e32a729
トラックバック有り難うございます。

自身の公式ブログで突然引退を表明し、「平和に過ごしたい。ちゃんとお給料貰える仕事につきたい」と激白していたグラビアアイドル・橘麗美...
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第550話 ”海軍本部” 内容:エースが、処刑台に上げられる。詳細は続きへ...
[2009/07/20 10:18] ONE PIECE研究ページ
ONE PIECE 550話「海軍本部」の感想
[2009/07/17 18:18] ワルキューレBlog
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ