2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第1話 ハルヒと阿良々木が死後の世界で…ってあれ?

Angel Beats!1-a
設定や演出等に既視感が…

Angel Beats! 第1話「Departure」の感想です。
評価…★★★★★☆☆☆☆☆


Angel Beats!1-a

うーん、このような世界観だし、ある程度意味不明なのは仕方ないにしても、掴みが弱いのはなぁ…。
1話で切るつもりは毛頭ないけど、1話の時点で惹かれるものがあったかというと微妙ではある。

キャラデザや、設定、演出にも既視感があるし、「売れたアニメを詰め合わせました」感は否めないか。
それに、男キャラが多すぎていまいち音無が立っていない。
というか音無以外の男キャラなんか、どうみてもエロゲのモブキャラです。本当にありがとうござ(ry

まあさっきも言った通り、1話で判断するのは早計だと思うし、2話以降に期待。
ただ単に、宣伝等で視聴者側のハードルが上がりすぎただけ…だと信じたい。
[ 2010/04/03 16:10 ] Angel Beats! | TB(6) | CM(2) | トップへ戻る |
詰め込みすぎた割に見どころがイマイチなかった気がする。
ライブシーンは陽動だからメインじゃなかったし(今後もやるんだろうけど)、戦闘も一方的に撃っているだけだったし。
校長室の説明が長くてテンポもあまりよくなかった。
作画作画言いたくないけど、やっぱりあんまり良くなかったなぁ。。。
相当気合い入ってるって紹介動画なんかでも言っていたから期待していたんだが残念。

キャラの魅力が薄いのも・・・特に男キャラは酷いな;
まだ1話目だから当然これからなんだろうけど、掴みとしてはう〜んって感じ。
「初回で一番見せたかったもの」がなんなのか視聴者に伝わりにくかった気がする。
[ 2010/04/03 18:42 ] [ 編集 ]
> 詰め込みすぎた割に見どころがイマイチなかった気がする。
> ライブシーンは陽動だからメインじゃなかったし(今後もやるんだろうけど)、戦闘も一方的に撃っているだけだったし。

結局見所はなんだったんでしょうかねぇ…。ライブだったのか?

> キャラの魅力が薄いのも・・・特に男キャラは酷いな;
> 「初回で一番見せたかったもの」がなんなのか視聴者に伝わりにくかった気がする。

同意。何が見せたかったのか、伝えたかったのかよくわからなかった1話でした。
[ 2010/04/04 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/640-7016c2d4
トラックバック有り難うございます。

 こちらでは、半年ぶりのTBS系アニメの放送であります(正確には、CBCがモロに絡んでるんですが)。  おれのカンだと、このアニメの後番は 戦国...
「ようこそ!死んでたまるか戦線へ!」 春アニメの第1弾を飾るのは、今期注目度ナンバー1の作品!
[2010/04/04 01:42] 明善的な見方
Angel Beats! 第1話「Departure」 感想      これ先行試写会に当選して、一話は一足先に見てます。     放送始...
(パンツ見えまっせ) Angel Beats! 第01話の所感です。
[2010/04/03 22:56] アニメ与太話
Keyの麻枝准さんが手がける、期待のオリジナル新アニメ! ていっても、私はあまり詳しくないですw ようこそ、死んでたまるか戦線へ! ...
[2010/04/03 22:31] 空色きゃんでぃ
今期、期待作のAngel Beats! 1話見た限りでは、色々詰め込んできたなぁという感じだったね。 内容はざっくりと世界観やキャラ紹介といった、まぁ普通の内容。
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ