2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第1話 俺達のけいおん!!が帰ってきた!

けいおん!!1
澪ー!俺だー!結婚してくれー!

けいおん!! 第1話「高3!」の感想です。
評価…★★★★★★★★☆☆



和の眼鏡かけてる澪可愛すぎワロタwwwww

まずはOPから。けいおん!!感想は気合入れていきますよ。けいおん!!感想をするためにブログを続けてきたと(ry
曲調は1期OPと近い感じですが、1期OPよりテンポが早い上に、なかなかキーが高い。
素人が聴いただけでも、「豊崎さん、大変そうだなぁ…」と思ったくらいで、男性が歌うのはキツイ曲かもしれません。
ですか、聴いた限りでは、1期OPより中毒性の高そうな曲だと思いますね。


    ___    < なんで澪だけキャプ2枚なんだよ!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; < だって澪たんが天使なんだから仕方ないお…
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  < あらかじめ言っておきますが、管理人は澪派です。
    /   (●)  (●)  \   思いっきり澪を贔屓しますので、ご了承下さい
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\  < まあ他のキャラdisったりはしないし、キャプも載せていくから
   /  ( ≡)   ( ≡) \ 他キャラが好きな人も安心して見てくれお!
   | ///  (__人__) /// |
    \__ `ー ' ___/
   /    ヾ、 //  \ ヽフ
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ

          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\  < なぜなら俺は、澪派である前に、けいおんが大好きだからね!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





澪中心のキャプを載せようと思ったのに、1話だけあって唯の出番ばかりだったでござるの巻。
まあ、唯も澪には及ばずとも、2番目に可愛かったから全然いい(ry

相変わらず、内容はないようと言うか、まったりしているだけなのですが、キャラが可愛ければそれでいい。
僕たちけいおんファンが求めているのは、ストーリー性でもなく、シリアスでもなく、可愛さなんで、その点で言えば、十分僕たちの需要を理解した1話だったと思います。
あとは、澪の出番さえ増えてくれれば完璧なんだけどなぁ…(マテ

それはそうと、今回披露された桜高の校歌。
キャラ一人一人が歌っていたシーンから推測するに、CD発売あるで!



手を差し伸べる澪かわえええええええええええええええええええええええ!
まさに天使とはこのことやで!


EDもこれまた1期と同じような曲調。
澪たんメインということで、それだけでも聴く価値がありそうですが、実は1期の方が好きだなんて言えない…。
でも澪たんが可愛かったからそれで許す!可愛いは正義なのだ!


                      / ̄ ̄\
                   /ノ(    \
                   | ⌒ _ノ  \ | <だからなんでOPよりEDの方がキャプ枚数多いんだよ!
           \\\    |   ( ●)(●)|
               /\  |    (__人__) |
             (.  ヽ\|    ` ⌒´ ノ
              \ ヽヘヽ       }
               (   ソ       ノ ⌒)
                ` イ          /
            _   | mm     / /___
          /  \  | ヽ  η   //  ::::::\
         _/     \| |   |   /     :::::::::\ < だから俺は澪派だって言ってるだろうが!
       /´   \   / |  |  /u       .::::::::\
       ゝ_/ ̄\\/   |   \ |       ...::::::::::::|
        /     /    / \    \      ::::::::::::/
      (___へ   {     /ヘ  \          ::::::::::ヽ  。
            \___/  \ |         ::::u:::::::::ヽ
                    \          ,/\ ::::i
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄

                                ____
                              /      \
                         _∩  /  _ノ     \ < ていうか本編で目立たなかったんだから
                        (ヨ |/  ((●)三(●)) \  EDくらい目立たせてくれや!
                         |'''|     (__人__)     |
           +             | \__ `ー ,r'⌒ \/
   / ̄ ̄\                 ', ヽ__  ,'  /  へ  \
 /       \     +           ヽ   ''-/      |  \ \
 |    ⌒   ⌒               .  `/       |     ヽ、 _ )
. |     (r'´ ̄`'─ --―''゙ ̄ ̄  ゛'' ‐- ,,_/        |
  |     ヽ __                        |.
.. |     `ニニ´}    ̄  ̄゛'' ‐- ,,_           ,r'
.  ヽ        }              ゙゙'' ''─ -、   ノ
   ヽ     ノ                    ,''  ノ
   /    く



早くも2話が待ち遠しいぜ…。
[ 2010/04/07 13:46 ] けいおん!! | TB(7) | CM(6) | トップへ戻る |
始まりましたね。
OPはサビの豊崎さんの声が少しキンキンしますが、何度か聞きいているとハマる感じ。
EDはとにかく画が可愛い。曲としては80年代?あたりを意識しているのか、少し古めのテイストでしたが、それもまた良し。
両方ともフルで聞いたらさらに良さそう(曲云々じゃなく、ジャケ絵買いしそう)

で、内容ですが、とにかく普通にけいおん!!やってる感じでした。
良くも悪くも変わり映えない作風。
1話目ということで何かバチンとインパクトのあることやってくるかなと思ったが、そんなことはなかったです。
演奏シーンを少しやって欲しかったと思う反面、下手に力を入れてなくて安心して見ていられた初回。
元々キャラの可愛さ目当てでみているので(私だけではないなず)、それが強調されてりゃ、後はなんでもいいやw

噂じゃ2クールらしいが、さすがにどっかでテコ入れはありそう。それが作品を著しく貶めるものじゃないことを祈るばかり、京アニさん頼みましたよ
[ 2010/04/07 17:22 ] [ 編集 ]
唯がかわ唯すぎて生きていくのがつらい…

俺の嫁なんて言葉は恐れ多い
唯に「死んでほしい」と言われることがこれ以上ない私の幸せ
[ 2010/04/07 20:50 ] [ 編集 ]
> 両方ともフルで聞いたらさらに良さそう(曲云々じゃなく、ジャケ絵買いしそう)
楽曲の良さはフルで聴かないとわかりませんからね。
僕も早くフルで聴きたいです。

> 1話目ということで何かバチンとインパクトのあることやってくるかなと思ったが、そんなことはなかったです。
> 演奏シーンを少しやって欲しかったと思う反面、下手に力を入れてなくて安心して見ていられた初回。

あれだけ人気の出た作品の2期目ですからね。
インパクト、サプライズ重視のハルヒがあそこまでこけたので(消失で盛り返しましたが)
けいおんは無難に行くのでしょう…。
ライブシーンはいつかやってくれると期待。

> 噂じゃ2クールらしいが、さすがにどっかでテコ入れはありそう。それが作品を著しく貶めるものじゃないことを祈るばかり、京アニさん頼みましたよ
2クールなら嬉しい限り。けいおん!!でエンドレスな夏休みなんてあり得ないでしょうから、余程意味不明なシリアス展開に行かなければ大丈夫でしょう。
[ 2010/04/09 12:22 ] [ 編集 ]
> 唯がかわ唯すぎて生きていくのがつらい…
澪が可愛すぎて三次元で生きるのが辛い…。

> 俺の嫁なんて言葉は恐れ多い
> 唯に「死んでほしい」と言われることがこれ以上ない私の幸せ

変態だー(AA略
[ 2010/04/09 12:24 ] [ 編集 ]
ボクも澪派なんです

EDの澪ちゃんの格好かわいすぎます
[ 2010/04/09 23:45 ] [ 編集 ]
> ボクも澪派なんです
>
> EDの澪ちゃんの格好かわいすぎます

同志よ…澪可愛いですよねw
[ 2010/04/13 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/648-00788aa2
トラックバック有り難うございます。

 第1期放送開始から1年少々。  同時に、関東から遅れて16日。  ようやく、山口県でもけいおん!!がスタートしました(>▽<)/  何度、裏...
と言う事で、アニメ第1期の時と同じ方式で、感想と言ってて、感想から限りなく離れた物をまた書いていこうと思います!!では、第1話『高3!』です。≪必殺技?≫OP前、何故か一人部室で軽快にギターを弾く唯ちゃん。そして、ムギさん、りっちゃん、澪さん、あずにゃんの...
テンプレアニメ化と思いきや、意外に面白いじゃないか。
うんたんが帰ってきた♪ ついに2期が始まりました! けっこう早かった! 唯、澪、律、紬ちゃんは、3年生になりました! あずにゃんは...
[2010/04/07 23:28] 空色きゃんでぃ
(斬新なことは何一つやってないのに、やっぱおもろ可愛いなあこの人たち) けいおん!! 第01話の所感です。
[2010/04/07 23:09] アニメ与太話
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! けいおん!!2期放送開始! 2期発表から3ヶ月、長かったような短かったような、 しかし、待ち遠しかった日々も、もう終わり。 唯に、澪に、紬に、律に、梓に、そう皆に再び遭えるこの日がやってきたのさ! けいおん...
待ちに待ったけいおん!! 1クールだけの放送だったにも関わらず終了から一年近く経った今でも熱が冷めやらず。 期待の大きさはリスクもある...
[2010/04/07 14:08] ムメイサの隠れ家
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ