2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

Angel Beats! 第4話 岩沢が消えた?そんなことより野球しようぜ!

Angel Beats!4-b
keyは本当に野球好きだねぇ(笑)

Angel Beats! 第4話「Day Game」の感想です。
評価…★★★★★★☆☆☆☆



というわけで、サブタイ通りの野球回。
前回、岩沢さんが消えたと言うのにさっそく新しいボーカルを用意しているのは切り替えが早いと言うべきか、薄情と言うべきか…。まあすぐにでも新しいボーカルを用意しなければならないのはわかりますけどね。

そして、今回の消失候補は日向。生前は野球部で、大事な試合でエラーをかまし…ってことらしい。
常識的に考えれば、仲間のミスを責める野球部とかどこの弱小校だよ…というか、弱小校でも真面目に練習していればそんなことは絶対にありえないんですけどね。
とはいえ、「先輩に相談してみる!」→「一回だけだから使ってみなよ!」な学校だから相当DQN校(ry

そんなこんなでユイの空気の読めなさが日向を救ったと言うべきですが、だったらなぜ野球をしたというツッコミが出てくるワケで。天使ちゃんが可愛かったくらしか収穫が(ry

とはいえ、消失フラグがたっても、それを折ってしまえば消失しないと言うことが明らかになっただけでもいいか。
これから「き、消えそう…」→「消えちゃらめええええ」が続いていくのかねぇ。




な ぜ 見 え な い の か。は、履いてないとか…?
[ 2010/04/24 19:16 ] Angel Beats! | TB(7) | CM(2) | トップへ戻る |
ユイのキャラは良かったんだけど、なんだったんだ今回;
何がやりたかったんだ、鍵恒例の野球を無理やり入れただけ・・・?
どうせやるなら戦線メンバー全員で組めばいいのに、よくわからんモブ子3人もいれる必要あったのか。
戦線メンバーをゆりっぺが冒頭で募れば、メンバー集めでAパート使わずに済んで、その分試合を多くできたのに・・・

あ、でもそんな試合に力入れてもどうするんだって話か
ほんとよくわからん4話でした
[ 2010/04/24 22:36 ] [ 編集 ]
> どうせやるなら戦線メンバー全員で組めばいいのに、よくわからんモブ子3人もいれる必要あったのか。
それは思いました。なんで戦線メンバーで組まなかったのか…。

> 戦線メンバーをゆりっぺが冒頭で募れば、メンバー集めでAパート使わずに済んで、その分試合を多くできたのに・・・
たぶんメンバー集めのくだりで日向のキャラを立たせたかったんじゃないかなぁと思います。
[ 2010/05/01 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/667-ba455d2d
トラックバック有り難うございます。

 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたい...
 キラッ☆ ※ネタバレを多く含みます。
[2010/04/27 00:30] 水たまり
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...
[2010/04/25 18:09] 空色きゃんでぃ
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...
[2010/04/25 00:19] 明善的な見方
(これまた分かりやすいテコ入れキャラだなぁ) Angel Beats! 第04話の所感です。
[2010/04/24 23:31] アニメ与太話
セカンドフライ!? とか。思わず思っちまったぜ! やるな、だ〜まえ。 つか、OP変わってるジャン! これは、ユイにゃんVer?今回だけなのか、これからこのOPになるのか。 オイッ!天使ちゃんの出番無いじゃないか!? Crow SongGirls Dead Monster アニ...
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...
[2010/04/24 19:49] SERA@らくblog
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ