2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第13話 映画にバイトにプールに夏祭り…あれ?


これってエンドレs…いや何でもない

けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」の感想です。
評価…★★★★★★★★★☆



今回は5話以来の2年生メインのお話でしたが、これが出来るのも2クールの余裕…いや尺稼(ry
と言ってもBパートのプールに行くのは原作にもあった話なので、まあ2クールの余裕ということなんでしょうw

しかしさわちゃんが調査票を書いているのに気づき、とっさに媚を売る憂マジ出来る子…。
まあそれも夢オチだったわけで、Bパートも含め、ちょっと夢オチが多かった気がしないでもない。
とはいえ、どう見てもヤンデレにしか見えない憂が見れたのでそれはそれで満足ですw




憂のおっぱいの破壊力は異常。
スクランの八雲にしても、憂にしても出来る妹は姉より巨乳というジンクス…。

Bパートのプールは大よそ原作通りでしたが、夏祭りはオリジナル展開。
唯があずにゃんを連れて走って行く時の演出は、誰もがエンドレスエイトを思い出したでしょう…。

そしていつの間にか消えている唯たち。
唯たちと過ごすこの楽しい時間もあと少しで終わるんだ…と言う風にも捉えることが出来てとても寂しいよ…。
もちろん、それはあずにゃんにも言えることですし、僕たち視聴者にも言えること…。

恐らく最終回は卒業式ですし、大学編でもない限り僕たちもけいおん!という作品ともお別れ。
自分も部活をしていたし、けいおん!という作品が大好きなのでこの演出にはとても切なさを感じましたし、あずにゃんの軽音部への想いも改めて感じることが出来たとてもいいお話でした。

あとは次回憂が「お姉ちゃん~電話~」と言い出さないのを祈るのみ…(笑)
[ 2010/07/01 13:56 ] けいおん!! | TB(6) | CM(0) | トップへ戻る |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/739-af6eaa6d
トラックバック有り難うございます。

ムギちゃん、フィンランドにいるの?(`・д・´) いくつ別荘あるんだろうw 今回は、こげにゃん回! 「誰?」憂ちゃんのマジボケ傷つく...
[2010/07/03 10:53] 空色きゃんでぃ
今回はあずにゃんメイン回! 予告的にまた二年生トリオ回なのかと思ったけど完全なあずにゃん回だった。 先輩達と過ごす最後の夏…ちょっと...
[2010/07/02 20:43] ムメイサの隠れ家
けいおん!! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]もう、あれから1年が経つんですね・・・ 今回はエンドレスでは決してない、あずにゃんの夏休みでした。
[2010/07/01 23:32] 明善的な見方
<ピックアップ1> あずにゃん日焼け跡ツートンカラー水着ペロペロ(^ω^)の タイミングでまたもテロ・・・サイバーペロリスト対策自重しろ!! あずにゃんを性的にペロペロ(^ω^)する事は法律で固く禁じられておりますのでご注意下さい。あからさまに
[2010/07/01 23:23] ナナミの雑記部屋
(あずにゃんメインの回でした) けいおん!! 第13話の所感です。
[2010/07/01 21:16] アニメ与太話
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 寝不足の梓が夢を何度も見ていくという不思議な回で...
[2010/07/01 19:51] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ