2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

みつどもえ 第1話 個性豊かな3姉妹が引き起こすドタバタコメディというか矢部イジメ



最初はキャラデザが微妙で視聴できるか少し不安だったけど、慣れてしまえば案外有りっちゃあり…かな?

とりあえず、長女と三女の名前が逆な気がするんだ。
次女だから「ふたば」…だったら長女は「ひとは」で三女は「みつば」じゃね?と思ったら逆だったでござる。
それとも長女だから一番葉が多い「みつば」で、三女だから一番葉が少ない「ひとは」なのかな?

それと、次女が「ちょっとスケベ」と思っていたら、三女がスケベどころじゃなかった件。
基本的にアニメか漫画で女の子が常に本を読んでいたらだいたい官能小説だよねw

髪をほどいたひとはがこなたにしか見えなかったのは俺だけじゃないはず…w




こんなませた小6がいたら怖い。俺でも小6の頃童貞なんて言葉知らなかったぞ。
というか、相手が保険医なのをいいことに股間を負傷させて…なんて発想がなかった。

しかもちゃっかり見せてる矢部も矢部だろ。子供たちの前で。普通にセクハラだ。
そしてオチは「小4…?」とな。せめてそこは「小6…?」にしてあげたかった(笑)

・・・なんだよ。俺も小4並だけどなんか文句あるのかよ?




クラス全員でチクビコール…いくらハムスターの名前とはシュールすぎる…。

割とふたばちゃんが可愛いなーと思って見てましたけど、ひとは可愛いよひとは。
声優が女神声優こと戸松遥ちゃんなのに加えて、クールで動物好きとか萌える。
「チクビはうちで飼う」って言った時のドヤ顔…とは違うあの表情がこれまた可愛い。

これからこの作品はひとはちゃん推しで見ていきたいと思います。


夏アニメでは感想を書いた最初の作品となるわけですが、1話を見た限りでは、ギャグのテンポも良かったし、キャラデザは微妙ですが慣れれば特に問題もなく、これからも問題なく見れそうです。
でもなぁ…この手のアニメは感想書きにくいんだよなぁ…。

というわけで感想を切るわけじゃありませんが、次回からは今以上に適当な感想になると思います。
所詮管理人のチラ裏ブログなので、ご理解していただければ…w
[ 2010/07/04 02:10 ] アニメ未分類 | TB(5) | CM(1) | トップへ戻る |
ちなみにラジオもお勧めです
[ 2010/07/04 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/740-c957e494
トラックバック有り難うございます。

(他のアニメと一線を画している) みつどもえ 第01話の所感です。
[2010/07/06 01:01] アニメ与太話
普通の子はドコですかー(」゚Д゚)」 また下ネタアニメ来た! これは酷い(ノ∀`*) でも子供が言うと罪がないというか、下らなさが分かりや...
[2010/07/05 06:46] 空色きゃんでぃ
時代を超えた。こんな埋もれていた作品があったなんて・・・。
2010年7月新アニメ その4:みつどもえ チャンピオンは立ち読みしてるんだがコレはスルーしてるんだよなw 何つか絵が好きじゃないというか…。
[2010/07/04 20:11] 地図曹長道中記
夢色の恋(2010/08/11)アツミサオリ商品詳細を見る 全く似ていない三姉妹を中心に教師が振り回されっぱなしな話でした。ロリコン・アニメとか聞き...
[2010/07/04 10:53] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ