2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

けいおん!! 第14話 新OP&EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これもまたオリコン独占か…胸熱

けいおん!! 14話「夏期講習!」の感想です。
評価…★★★★★★★★☆☆



OPは相変わらずの電波…歌詞もほとんど聴き取れませんでした。
EDは今までにない暗い雰囲気というか、卒業を軽く匂わせるような曲。

インパクトでは当然OPの方が強かったですが、好みはやっぱりEDかなぁ。
ゴーマニもListenもスルメ曲な感じですが、新EDは1期ED並にいい印象でした。
とはいえ期OPEDが神がかり過ぎてて比べるとどうしても物足りなく感じてしまうなぁ。どの曲も好きなんですけどね。

前回はOPに売り上げ的に負けましたが、今回はEDが勝てそうかな…?



今回は原作にもあった律ムギ回にオリジナルの夏期講習回をミックスしたお話。
ここで沢庵ネタをやってくるとは予想外でしたが、ゲル状になるという発想はなかった…というか1期ではなかったよねw
何度も言っていますが、2期になってからのムギの可愛さは異常…いや1期が空気過ぎただけかもしれない。

普段は唯の頭がお花畑だとか言っている俺ですが、今回のいちご事件に関しては唯を支持したいw
当たり前のようにいちごを食べる和ちゃんはどこか抜けているんですよね…だがそれがいい。



そして唯の次の犠牲者は澪…と。食われてからの涙の溜まり方とかこれまた可愛い。
しかしわざわざ生徒会室行って和ちゃんを呼んでくるとは唯は結構しつこいんだなw
食べ物の恨みは怖いと言いますが、まさにその通りでした。特にケーキは怖いねw

突っ込まれたいがために必死にボケるムギも、照れて顔を赤らめるりっちゃんも可愛いかったよ。
特に最後のりっちゃんは反則だったなぁ…1期2期通して1番可愛かった気がしないでもない。

そういえば「夏期講習!」なのに夏期講習の描写は特になかったですね(笑)
[ 2010/07/07 22:51 ] けいおん!! | TB(4) | CM(1) | トップへ戻る |
2期になってからのムギ押しはすごい
でもさすがにやりすぎというか何と言うか…つまり

ムギのかわいさで地球がやばい
[ 2010/07/11 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/745-050970b2
トラックバック有り難うございます。

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1(2010/07/21)TVサントラ平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円)商品詳細を見る 紬×律プッシュといった回。Aパートでは2人でデ...
[2010/07/08 13:41] 破滅の闇日記
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! 変なあらすじ来た! 新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚ OPはまた電波で賑やかで楽しい♪ でも楽しい高校生活...
[2010/07/08 11:03] 空色きゃんでぃ
今回はりっちゃん&ムギちゃん回! ここのところ唯梓澪回が続いていたので二人は久々のメイン回で大活躍!しかしりっちゃんは結局遊び倒して...
[2010/07/08 00:57] ムメイサの隠れ家
新OP来ましたわー!(笑) これまでのあらすじ(?) 紬の眉毛はタクアンです…。 でも両方食べるとゲル状に…どんな夢を唯は(笑) ▼...
[2010/07/07 23:39] SERA@らくblog
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ