2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

世紀末オカルト学院 第1話 はいはいアニメノチカラブソク…ってあれ?



最速放送日からだいぶ遅れてしまいましたが、結構面白かったので感想でも。
というわけで、アニメノチカラだかアニメノチカラブソクだかわからないこの企画?も3作品目。

ソラノヲトは最終回まで見たものの微妙、閃光のナイトレイドは2話くらいでリタイア。
そろそろ「アニメノチカラやばいんじゃね?」的な雰囲気が定着してきましたが、この世紀末オカルト学院の1話は掴みとしては3作目の中では一番いい気がします。

まあギャグなのかシリアスなのかよくわかりませんが、ギャグの入れどころはなかなか上手い。
この手の作品ではこのギャグの入れどころによっては、ギャグがスベるどころか視聴者まで萎えさせてしまうことがあるので、地味に重要だったりしまからね。

キャラデザがちょっと苦手ですが、それは慣れの問題か…でも可愛くないな(笑)
俺の一押し声優花澤香菜ちゃんが死霊化したときは驚いたと同時に滅多に聞けない類の演技を楽しませていただきましたが、これでキャラデザさえ可愛ければなぁ…と思ったのは秘密。

あと、次回予告でのLOVEマシーン。これは声優陣が交代交代で歌うのか?
もしそうならば花澤香菜ちゃんの歌にも期待したいと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/746-ce942b15
トラックバック有り難うございます。

ムー 2010年 07月号 [雑誌](2010/06/09)不明商品詳細を見る 「ムー」が監修をしているらしいです。ムーは面白ければ時々は読んでいますけど、内容は...
[2010/07/10 22:33] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ