2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

化物語 第15話 とりあえず…やっと終わりました

化物語15-b
まあ…いい最終回だったかな

化物語 第15話「つばさキャット 其ノ伍」の感想です。
評価…★★★★★★☆☆☆☆



このアニメが始まったのは去年の夏アニメの時期でした。
そして最終回を迎えるのが翌年の夏アニメ開始時期になると誰が予想したでしょうか。

14話の配信が2月下旬で、15話が6月下旬なんて前後関係があやふやすぎて思い出すのに時間が…。
終わり方的にはいい最終回でしたが、やっぱり前半の掛け合いには置いてけぼり感はあったなぁ。
「それなら事前に14話復習しとけよ」と言われるかもしれませんが、復習したらなんか負けた気がするので(笑)

何度も言ったことではありますが、どれだけ売れているアニメであろうが、面白いアニメであろうが、化物語のグダグダ感は期待していた俺としては許しがたいですし、この一件でシャフトという会社が嫌いになったのも事実。

やっぱり制作が遅れているのに「俺たちは頑張っている。俺たちは悪くない」みたいな態度はどうかと思いますし、某宣伝担当が調子にのっているのもちょっとね…。

まあ「このクオリティなら延期したのも納得。この面白さなら許せるわ」という人を否定する気はありませんが、これだけ待たされた視聴者としてそれはどうなのかなぁ…と思ったり。

まともにやっていれば面白いアニメだっただけに、ハルヒと似たようながっかり感が拭えないアニメでした。

ちなみにいい最終回と言いつつも、最終回としては12話の方がすっきりしててよかったかなぁ。
[ 2010/06/27 22:12 ] 化物語 | TB(2) | CM(2) | トップへ戻る |
クオリティはたしかに高かったといえば高かったけど
正直どこにそんなに時間をかけたんだ?とはすごく思った
[ 2010/06/29 00:42 ] [ 編集 ]
EDのウエダ絵が極端に少なかったことからも想像できるが、配信版は
わざと削ってると思う。BDまでこのざまだったら叩いていい。
[ 2010/07/03 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/737-19e2f617
トラックバック有り難うございます。

化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る あまりにも長い時間が空いた為に、「化物語」の最終回の事をすっ...
[2010/06/29 08:24] 破滅の闇日記
ついに終わっちゃったー(*ノД`*) いい最終回でしたね♪ 次の傷物語にも期待したいです!アニメ化するのかな? 配信が伸びに伸びて、去年か...
[2010/06/28 03:19] 空色きゃんでぃ
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ