2ntブログ

当サイトについて メール Twitter カテゴリ別記事一覧

最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| トップへ戻る |

ストライクウィッチーズ2 第2話 萌えと燃えの両立…最高です



シールドを使えない坂本少佐がどう戦うのかと思っていたら、ビームを弾く刀ですか…。
いや、ビームを弾く刀は別にいいんですけど、「烈風丸!」とか「烈風斬!」とかそんなキャラだっけあんた…。
芳佳ちゃんは空気読んで「カッコイイ」って言ってたけど、そんな大声で「烈風斬!」と叫べる坂本少佐がカッコイイ。

「じゃあダサけりゃいいのかよ?」と言われれば返答に困りますが「意外だった」ということで納得していただければ…。

それはそうと、最近ルッキーニちゃんが可愛いと思い始めました。
コレに関しては完全に声優の力だよなぁと思ったり。
斎藤千和さんのロリ声が僕の心を震わせてくれます。



というわけでストライクウィッチーズ全員集合。
・・・未だにキャラの名前覚えてないなんて口が裂けても言えないよなぁ…。

1話冒頭の使い回しのシーンもありましたが、戦闘シーンにしてもパンt…ズボンにしても相変わらずのクオリティで安心。
そして解散されたストライクウィッチーズも無事再結成され、これからが本番か。

にしても芳佳ピンチ→ストライクウィッチーズ集結の流れはとても燃えるものがありました。
王道展開と言われますが、展開が読めすぎることに目をつぶればやっぱり燃えるよなぁと再認識しました。
萌えと燃えを両立させているアニメとしてこれからも期待できそうです。

しかし坂本少佐一人いればウィッチーズ隊いらないんじゃね?と思うくらいのチートっぷりだったな(笑)


   / ̄ ̄\
 /ノ(  _ノ  \
 | ⌒ ( ●)(●) < 烈風斬!!!!!!!
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \  <あー、俺の烈風丸でリーネちゃんのおっぱいを烈風斬しt
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |


うん、いい2話だった。
1話冒頭の使いまわしというか、どちらかというと2話の戦闘シーンを、見せ場の少ない1話で見せといて盛り上げました的な印象だったかな。
1期ラストシーンを2期1話の途中にはさんだり、こういう手法は結構好き。
今回魔法クオリティがかなり上がっているので、元々評価が高かった戦闘シーンがもっと楽しめそう。
もっさんは一人で十分です、チートすぎますw

そういやネウロイは滅亡したんじゃなくて、1期では欧州の一部を占領していたネウロイを退けただけです。世界各地にはまだかなりネウロイの巣がある様で。
[ 2010/07/19 11:31 ] [ 編集 ]
> そういやネウロイは滅亡したんじゃなくて、1期では欧州の一部を占領していたネウロイを退けただけです。世界各地にはまだかなりネウロイの巣がある様で。
あ、そういうことですか…1期をかなり駆け足で見たもので…ありがとうございます。
[ 2010/07/19 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hit0115animeblog.blog.2nt.com/tb.php/755-fe24c4e1
トラックバック有り難うございます。

アクションとスピード、絶妙なバランスと、もっさんの責任感。
今回、ずっと戦闘の全員集合回。 もう燃えが凄過ぎて、本当に本当に良かったよ。 ファンとして待っていたものは、全てこの回に凝縮されてい...
[2010/07/16 23:36] 失われた何か
ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る 坂本美緒は20歳を過ぎて、シールドを使えなくなり...
[2010/07/16 22:35] 破滅の闇日記
カテゴリ
カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
Page View


ユニークアクセス




検索フォーム
全記事表示リンク

あわせて読みたいブログパーツ